暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
涼宮ハルヒの憂鬱 〜エンター イン グループ〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「ふう・・・・」


クウガの次の世界。
俺がたどり着いたのはどうやら学校の教室・・・・いや、部室のようだった。


たった一つの問題を除いて、オレのこの世界での行動は最初から順調だった。
最主要人物が誰だかいきなりわかったし、主要人物たちの情報もきた。


ちなみに服装はこの高校のものであろう制服を着ていた。

たしかにいいさ、手間が省ける。
だけどさ、これはないんじゃないですか?



到着地点がそのご本人たちの目の前なんてやばすぎでしょう!?






「お、おまっ、どこっ、は?なんっ??」

「ほう・・・・」

「きゃあ!!ど、どなたですかぁ〜〜〜!!??」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」



オレの目の前にいる四人はそれぞれ反応が違った。


一人は見事にテンパっていて。

一人はなんか感心してて。

一人はバタバタと慌てだし。

一人は分析するような眼でこちらを見ていた。




「ふむ・・・・もしかして、あなた異世界人・・・とか言いませんよね?」

「はぁっ!?」


おとなしそうな男がいきなり核心を突いてくる。
蒔風も初めての経験。そりゃあ素っ頓狂な声も上がるというものだ。


「おい古泉。こいつ本当に!?」

「涼宮さんが掲げていた奇天烈項目のうちの、宇宙人、未来人、超能力者はもうすでにいるのですよ?この登場は遅すぎるくらいです。それとも、満を持して、ということなのでしょうか?」



「・・・・・おい、おまえ。本当に異世界人か?」

「待ってくれ!!なんでお前らそんなに理解が早いんだよ!?」

「なんてことはありませんよ。あなたがこの世界に来た理由は、おそらく涼宮ハルヒという人物が原因でしょう?」

「いや、違うけど・・・・」

「・・・・そうですか。いや、あなたが知らないだけかもしれませんし・・・・あ、それと、あなたに敵意はないんですよね?」

「ないけど・・・」

「ああ、それはよかった。いきなり戦闘に入るのはいささか厄介なのでね。異次元からの侵略者じゃなくてよかったです」

「そんなこと言ってる場合か古泉。・・・で、お前さんは本当に異世界人なのか?」

「ああ。この世界の外から来たってことになるからね」

「長門、本当か??またなんかお前の親玉がやらかしたんじゃないのか?」

「違う。彼の言っていることは事実。彼の存在座標は、この世界とは異なっている。」

「つまり?」

「一般的に、彼は異世界人と呼ばれるカテゴリーの人間。また、肉体の構造は我々と変わらず、体内の状態からみて、彼に敵意は存在しないと思われる。」

「そうか・・・」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ