暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第1章:メルキド編
15:目は口程に物を言う。だから君の瞳に乾杯。
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
の馬鹿の相手をしないとダメなのかな?
めんどくせーなぁ。馬鹿の相手は本当に面倒なんだよなぁ……
でもユキちゃんの為には仕方ないか。

「おい馬鹿モンスター、ここの鍵を持ってるんだろ。見逃してやるから鍵出せ馬鹿」
『な、何を言ってるの!? そんな事より、ここに来たのってロロンドの命令なんでしょ? 私あの男嫌いなの。ねぇリュカぁ……私と一緒に逃げちゃわない? 二人だけの世界へ逃げちゃわない?』
本物のピリンに言われたら逃げちゃうけど、お前に言われても逃げようとは思えない。

「うるさい馬鹿。もうバレてるんだよ馬鹿。さっさと鍵寄こせ馬鹿。見逃してやるって言ってるんだから鍵出せ馬鹿」
『……………』
噛み合わない会話。化けてると認めない馬鹿モンスター。

薄ぼやけた朝靄(あさもや)の中、静寂が流れる。
出来ればピリンの姿の時には殴りたくない。
気分が悪いからね。美女を殴るなんて気分最悪だからね!

『ふっ、ふはははははっ! よ、よくぞ見破ったビルダーよ!』
静寂に堪えきれなくなった馬鹿モンスターが、本当の姿を曝け出す。
馬鹿丸出しの台詞と共に、ピリンの姿から“悪魔の騎士”と呼ばれるモンスターへと変化する。

だから殴った。
ピリンの姿じゃなくなったから、力の限りにぶん殴りました。
勢いよく後方の壁に激突して消滅する悪魔の騎士。

殴られる直前、何かそれらしい台詞を吐こうとしてたけど、聞いてやる義理はないので拳でスパーキング!
激突した壁が煉瓦だった為、簡単に崩れてしまい鍵が瓦礫の下に……
だから馬鹿の相手は面倒なんだよ。

瓦礫を押し退け鍵を手に入れると、瓦礫だった煉瓦も壁材として手に入った。
でも煉瓦は脆いから、使い勝手が悪い。
石垣の方が丈夫だし、煉瓦で建物を造る気は起きない。

でも何かには使えるだろうから、持ち帰りはする。
元王族だけど、貧乏性なんだよね。
まぁイケメンだから何やっても大丈夫なはず。

さてさて、囚われのユキちゃんを救出しましょうかね。

リュカSIDE END




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ