暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第24話「あの時と同じ」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =out side=



「ぅ...ぁああああああ!!」

  迫りくるISに向けて、我武者羅にブレードを振う一夏。
  本来ならもっと真っ直ぐな剣筋だが、恐怖によってそれはぶれていた。

「っぁ...!?」

     ―――ギィイイイン!!

「...ったく!世話焼かせるな!」

  攻撃が届きそうになった時、瞬時に桜が割って入り、攻撃を防ぐ。

「(っ...!?コイツ...パワーが桁外れ!?)」

  しかし、出力で押されている事に桜は気づく。

「ぐっ....!」

  一夏を後ろに庇いながらも、抑える桜にもう一機が襲い掛かる。

「ちぃっ....!」

     ―――ギャリィ...ッ!ギィイイン!

  桜は後ろに一夏がまだいるのを把握しながら、目の前のISの攻撃を一夏に当たらないように受け流し、もう一機の攻撃を受け止めた。

「(こっちはさっきよりも弱い...あの一機だけか?)」

  同じ見た目だが、一機だけ出力が段違いだという事に桜は気づく。

「なら....!」

  それならやりようはあると、桜は銃も展開して二機を牽制する。

「織斑!怯えてる暇があったら避難しとけ!ぶっちゃけ邪魔だ!!」

「な、なんだと...!」

  敵視してる桜にそう言われ、さすがの一夏も言い返す。
  だが、それとは裏腹に体は震えていた。

「くそ...!こいつ...!」

  強い方の機体が桜を抑え、もう一機が一夏に襲い掛かろうとする。
  それを桜は何とか凌ぐが、一夏が動かない以上、ジリ貧だった。

「【セシリア!悪いがコイツの護衛を!】」

【わ、分かりましたわ!】

  一機を桜が抑え、もう一機はセシリアに任せる桜。

「.....っ!?」

  しかしその瞬間、桜を相手しているISから高エネルギー反応を感知する。

「っ、避けろぉおおおおお!!!」

「なっ...!?」

  瞬間、敵ISから超高出力のビームが撃たれた。
  運悪く、射線上に桜だけでなく一夏も入っていたので、一夏を庇うために桜が一夏を吹き飛ばし、代わりにビームが掠る。

「ぐぅっ...!?」

【桜さん!?】

  高出力なので、掠っただけでSEが大きく削られ、飛行制御も狂う。

「しまっ...!一体逃した...!」

【私が足止めを...っ、この...!】

  弱い方の機体が秋十や鈴のいる方向へ飛んでいく。
  それをセシリアは止めようとしたが、もう一機に妨害される。

「くっ....!」

  目の前の敵を倒すのが優先だと、桜は思考を切り替える。
  ...秋十が、なんとかすると信じて..
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ