暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1308話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 オリンポス山の麓にあるネルガルの研究所。
 ピラミッドのような建物が幾つも存在するその場所の一画……周囲がかなり開けた場所になっているそこに、俺の姿はあった。
 いや、俺だけではない。先程までブリッジにいた面々や、シャドウミラーという国と繋がるゲートを設置するというのを知ったナデシコのクルーや避難民の面々の多くが集まってきている。
 その数はざっと200人を越えているだろう。
 ナデシコのクルーが200人程で、そこに避難民もいると考えれば、必要最低限の者達以外は全員が来ているという事になる。
 ナデシコのクルーは能力は一流でも性格には問題のある者が殆どで、それが好奇心に引っ張られてきている者が大半だ。
 そして避難民に関しては自分達がこれから火星で生きていけるかどうかが懸かっているのだから、興味を引かれるのは当然だろう。
 そんな連中を引き連れて移動してきたのだが……

「プロスペクター、頼む」
「はいはい、お任せ下さい。皆さん、これからアクセルさんがシャドウミラーの本拠地と行き来するゲートという装置を設置するそうですので、場所を空けて下さいね。他の人の事も考えて見学して下さい。いいですね? 他の人を押し退けたりするのは駄目ですよ!」

 プロスペクターが集まってきている人達に対して大きく叫ぶ。
 ……ぶっちゃけ、現在ナデシコに残っているのは最低限な人数な以上、もしここに木星蜥蜴が突っ込んできたりしたら、それだけでナデシコは壊滅するんじゃないだろうか。
 いや、俺は物理攻撃で死なないので取りあえず壊滅はないか?
 それに空間倉庫の中にはニーズヘッグが存在している。もしカトンボやチューリップ、大型戦艦が襲ってきてもすぐに対処は出来るだろう。
 バッタやジョロ辺りならナデシコの監視網を抜けてくる可能性は十分にあるが、それこそバッタやジョロ程度なら素手でどうにでも出来るし。
 一応念の為に周囲を見回す。
 無人機でパイロットが乗ってないので気配を感じ取れないってのは面倒だよな。
 ニーズヘッグに乗っていれば、T-LINKシステムによる探査方法で無人機だろうとなんだろうと探索出来るんだが。
 そんな風に考えながら、プロスペクターやゴート、その部下の警備員達がスペースを空けていくのを眺める。
 そして十分にスペースが出来たところで、空間倉庫のリストを脳裏に展開する。
 当然そこで選ぶのは、今回必要なゲート。
 すると次の瞬間には俺の隣にコンテナのような形をした何か……ゲートが現れる。
 初めて空間倉庫を見た者達は驚愕の声を上げる。
 一応そういう能力があるというのはニーズヘッグやミロンガ改の件もあって情報はあった筈だが、やはり自分の目で直接見るというのは色々と違うのだろう。
 百聞は一見にしかずって奴か?
 周囲
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ