暁 〜小説投稿サイト〜
あいらぶらざー!
最上級のお礼と姉
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの包み込むような声で「きみは、部屋の外に居て」と優しく言われればあたしに抗う術はあるだろうか。



 本音はもちろんノエルと一緒にいてあげたかったけれど、天下の治療師(ミナ)さまが言うことは絶対だ。もちろん邪魔をするわけにはいかない。あたしは後ろ髪を引かれるように振り返り振り返り部屋を出た。なかなか出て行かないあたしを見送る彼は、困ったように小首をかしげて微笑んでいた。



 決して彼を信じていないわけじゃ無い。



 ただ、あたし自身がなにかしていないと心配で居てもたってもいられないだけだ。



 言われたとおり部屋の外で、それでも近くにいたくて、こつんと立て付けの悪い木のドアに額をつける。



 ノエル。かわいいあの子が、苦しまないように。はやく、良くなりますように…。



 祈るような気持ちでそうしていると、暫くして中から二回、静かなノック音が聞こえた。



「…はい」



 気のせいかとも思うぐらいのささやかな音だったけれど、あたしは遠慮がちに返事をする。忘れてはいけない。今の時間はお星様の笑顔きらめく夜中も夜中だ。そしてここは隙間風吹きすさぶ安宿。防音なんて皆無に等しい。「ドンドンドンドン!いーま!よーびーまーしーたかぁあ?!」なんて間違ってでも叫んでしまったらこの宿中の宿泊客を起こしてしまうだろう。そんな精神的にも懐事情的にもよろしくない事態絶対に起こせない。あたしにもそれくらいの良識はあるハズだ。うん。



 ドアがすっと引かれて、その奥にラトゥミナ族の彼が立っていた。その顔は、うっすらと微笑んでいた。あれだけの重症を治療したにしては、どう考えても呼ばれるのが早すぎると、あたしは思わず胸の下で波打つ不安を両手で押さえる。



「入って。もう大丈夫だよ」



 あたしはその言葉に、一目散に寝台に駆け寄った。



 そこにいる眠り姫は、ああ、神様!あんなに具合が悪そうで土気色だったノエルの頬には血の気が差し、一見普通に眠っているとしか見えない。それが、それがどれだけ奇跡的なことか!青く腫れていた内出血のアトも、もうどこにも見当たらない。



「…なんとお礼を言ったら良いか!」



 あたしは布団に顔を突っ伏したままくぐもった声で言った。感極まりすぎて何を言ったら良いかわからない。ノエルの手。暖かい…。よかった、本当に、良かった…!



 ふと、横に人の気配がして、ぽん、とあたしの頭の上に大きな手がのせられた。それは、まるで頑張ったな、と言ってくれているようで…。



 堪えきれない涙がぼろぼろと両目から溢れ出す。



「一人で辛かったろう」



「えっ、ひっ、本当に、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ