暁 〜小説投稿サイト〜
MUV-LUV/THE THIRD LEADER(旧題:遠田巧の挑戦)
2.SES計画T
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2.SES計画T

遠田惣一郎の狂気の計画、SES(スーパーエリートソルジャー)計画。それは幼年時から衛士になるべく様々な訓練、教育を施し、衛士適正を極限まで高める計画である。その被験者に選ばれた遠田巧は、普通の子供とはまるで違った生活を送っていた。

朝五時に起床し、重量ベストを着た状態で20kmの走り込み。それが終わると物理、化学をはじめとした工学の基礎になる座学、学校では人脈作りの練習として級友と交流し、家に帰ると独自に開発した、耐久力育成装置に乗せられ二時間ほど対G鍛練を行う。それが終わったら筋力トレーニング、戦闘訓練を行う。休日には車で私有地に赴き、擬似的な軍事訓練を行う。

そんな狂気の、非人道的な日々を過ごす巧は意外なことに健やかに成長していた。巧は三歳時から少しずつこのSES計画の訓練を受けていたが、それは年齢に対して無理のないレベルでの訓練で、本来苦しくて仕方のない訓練も十年以上の習慣となればもう慣れてしまった。それに訓練は厳しいが父や周りの人間は巧に優しく、周りよりも大人びた巧には友人も多かった。
訓練も自分の成長が分かり、また対G訓練や戦闘訓練などは子供らしい向上心と相まってやりがいのあるものだった。座学で習う工学も、遠田技研の研究所や工場での実習を混ぜることで、好奇心旺盛な巧の知識欲を満たすものだった。

そんな幼少を過ごしてきた巧も今年で13歳。中学生になった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1986年

巧の入学式を二日後に控えた遠田家では惣一郎と巧がテーブル越しに雑談していた。巧は帝都の中学ではなく横浜の白陵柊中学校に通うことになっている。惣一郎の伝で、横浜にいる武家、それも斯衛から直々に手解きを受けるためである。まだ成長期であるとはいえ、幼少から続けてきた訓練によって巧は身体的にも知性の面から言ってももう既にかなり高いレベルにあった。軍に志願できる年齢まではあと三年ほどある。惣一郎はその間に実戦を経験した衛士のもとで学ぶことが最良だと考えていた。
「巧。明後日は入学式だな。準備は出来ているか?」
「ん〜…準備って言ってもなぁ。荷物はもう向こうに送っているし、大体のことは使用人がやってくれたし。」
日々の厳しい訓練によって普通の子供などより遙かに忍耐強い巧だが、本人は遠田技研の御曹司。いわゆるボンボンである。日常のかなりの部分を使用人任せにしていたし、それで問題なかった。
「そうか。分っていると思うが向こうに着いたらまず柳田様の家に行って挨拶してくるんだぞ。今後お世話になる方だ。」
柳田家は外様武家であり、当主である柳田和久は斯衛の衛士である。巧は中学校に通いながら柳田家を往復し、和久から直々に教練を受けることになっている。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ