暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
88話 夢
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 みんな笑顔だ。私だって負けず劣れず満面の笑み。絶望なんてものはするもんじゃないけど、希望がある分にはいいに決まってる!

 陛下も姫が元の姿に戻れるのを勿論喜ばれていて、姫をさぁさぁと促していた。エルトが姫の背にそっと手をあててエスコートする。馬の姿で、馬の仕草で水を飲まれるのはこれで最後だ!

 七色を帯びてきらきらした泉の水を姫が口につけた途端、姫の体はまばゆい光を帯び、輝き始めた。姫が驚かれて体の様子を見回している間にも輝きは目もくらむほど強くなっていき……!

「……!」

 光が収まったその場所には白馬の姿の姫はいなくて、元の姿……城でお召しになっていたドレスを着た姫が佇んでおられた。あぁ!これで……これで、陛下も元のお姿に戻れる!この水を母上や父上に使えば元の姿に……。

 喜びの表情で姫はエルトに向かって何か、話される。私の方にも向かれたような……?残念ながら、その時の私は嬉しさで痛みなんて感じていないぐらいだったけど、とうとう頭痛に打ち負けて意識喪失寸前ってわけであまり感動的な会話を聞ける状態じゃなかったのが……本当に残念過ぎて。それどころじゃないほどの激痛は安心したからか、増していたみたい。

 異常を察したククールが泉から引き離そうとしてくれたけど、……重いから動かない。ここで気絶したら正直、神聖な場所なのに命の危険を感じるから……私は最後の力で泉から離れ、泉の入口付近で力尽きたのだった。

 一方その頃、姫とエルトは語らっていた途中にいきなり私が飛び起きて動いたと思ったらぶっ倒れてびっくりしたとか、びっくりしてたら……悲しいことに呪いの状態に戻ってしまったとかでいろいろあったそうだけど。

『何も知らない愚か者は、どっちですか?』

・・・・
・・・
・・


 嫌な夢を見ていた。嫌な夢……内容は何度か繰り返し見ているものだったから今更どうとか、そういうわけではなかったものの。でも、今日は似て非なる夢だった。

 簡単に言えばライティアの夢。殺されそうになった夢、最悪の再会……それらが混じりあった、混沌とした夢だ。彼女は彼女なりに貫いていたかもしれない、と心の奥底では罪悪感を感じていたのも原因の一つのはず。

 でも今日の夢の中の彼女は、あんなに狂気的な人ではなかった。年相応の服装をして、丁寧な所作に上品な言動は正しく彼女に求められていた立ち振る舞いだと思う。貴族の令嬢らしくて、静かな笑みを浮かべていた。叔母上や母上に似た綺麗な人だった。

 夢の中で彼女は私の隣に立っていた。従者のように付き従っていた。優しく、優しく、世話役のようにいろんなことを教えてくれた。怯えも驕りも見られない心までも綺麗な人にも見えたんだ。現実とは大違いでそれを意識したら……夢だとわかっているこの世界
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ