暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第二十五話 断罪の剣
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 時間は少しさかのぼる。

 マクシミリアンとジャコブが去った大広間は、嵐が去った後のように机や椅子などが滅茶苦茶に散らばっていた。

「……うう」

「おい、大丈夫か」

 マクシミリアンの『ウィンド』で、ノビていた重鎮たちが目を覚ました。

「……」

「貴族様も無事ですかい?」

 重鎮の一人が呆然としていた、ド・フランドール伯に呼びかけたが返事はない。

「貴族様? 何処か怪我は?」

「……」

「チッ、なんでぇ、人がせっかく声を掛けてやったってのに」

 重鎮はド・フランドール伯を無視して、その場を離れようとした所、ド・フランドール伯がゆっくりと立ち上がりルーンを唱え始めた。

「ん?」

「なんだなんだ?」

 ド・フランドール伯の不可思議な行動に、他の重鎮達も気が付きはじめる。

「ドイツもコイツも……ふざけるな……だから僕は反対だったんだ」

 ブツブツと独り言を言い出したド・フランドール伯はルーンを唱え終えると杖を振るった。

「ぎゃああああ!」

 悲鳴が大広間に響いた。
 一瞬の静寂の後、騒然になる大広間のその中心に『エア・カッター』で裂かれた重鎮の死体が転がっていた。

「ななっ、何をする!」

「コイツ、切れちまった」

「うるさい! ドイツもコイツも好き勝手しやがって!!」

 首が飛び、もう一つ死体ができた。





                      ☆        ☆        ☆







 クーペたち密偵団とフランシーヌは、マクシミリアン救出の為にド・フランドール伯の屋敷に潜入しのだったが……

 屋敷のいたる所で破砕音が聞こえ、調度品は滅茶苦茶だ。

 密偵団は、この混乱に乗じて捕まっていた魔法衛士の救出に成功した。
 魔法衛士はクーペらに同行して、ド・フランドール伯たちを求めて屋敷内を進んでいる。

 クーペはこの反乱をどういう形で終わらせるか考えていた。

 本当の黒幕である商人のアルデベルテでは黒幕としてはパンチが弱い、黒幕として周囲が納得するような、ビッグな黒幕を用意する必要があった。
 そういう訳で、代わりの……黒幕として遜色ない首謀者を用意したかった。

 そこでド・フランドール伯の名前が挙がった、建国以来の名家であるド・フランドール伯なら黒幕として申し分ないし、どの道、実行犯として極刑は免れない。

 クーペはフランシーヌの方をチラリと見た。

「? なんですか?」

「いえね、大変お綺麗ですのでね。目の保養ににと、ね」

「……」

 フランシーヌは恥ずかしそうに身をよじった。

 ……クーペはフランシーヌの兄のド・フ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ