暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第1章:メルキド編
14:料理は愛情……だけでは美味しくなりません。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(メルキド)
リュカSIDE

「あ……う、うん。でも……後でも良いよ。リュカも皆も忙しい……みたいだから……」
「何を言ってるんだピリン。どんなに忙しくても君の事を最優先に考えてるんだよ、僕は」
紅一点の遠慮がちな発言と、俺の優先順位の明言で野郎2人の喧嘩が停止する。

「言ってごらん、何か僕に頼み事があるんだろ?」
「う、うん……あのね……私ね、最近料理に嵌まってるの。でもね……上手くいかなくてね……新しい土地に料理のヒントとかがあれば、私にも教えてほしいの」
か〜! 可愛いねぇこの()

「それでしたら僕の持ってる情報が役立つかもしれません」
抱き締め押し倒しそうな衝動を萎えさしてくれたのは、新顔のショーターだ。
ピリンの望みに合うかもしれない情報があるらしい。本当か?

「これから赴くドムドーラ地方には、有名な美食家が居たらしいんです。砂漠のオアシス付近を拠点にしてたらしいので、探せば何か見つかるかもしれませんよ」
これまた漠然とした情報を披露された。
その情報で探索するのは俺なのに、その苦労は解ってもらえない。

だが、そんな事は如何でも良い。
これでドムドーラ地方に行くことをロッシは止めないだろうし、行く以上ヒゲ(ロロンド)は文句を言わなくなるだろう。

ヒゲ(ロロンド)の言ってた“火を噴く石像”の事は正直如何でも良いけど、鉄で装備を作ることが出来るのは有難い。
もっと長持ちする武器がほしいのだ。
物作りも面白いが、鉱物採掘とかも面白い!

そんなわけで、早速新たな旅の扉に入ります。
入る直前ピリンが、「序手でで良いからね」と言ったので、「解った。ピリンのお願いの序手でに、鍛冶屋の子孫を助けてくるぅ」と返答。

「ち、違っ」
ってとこまで聞こえたけど、もうワープ完了してたので、ピリンの声は聞こえませんでした(笑)



(ドムドーラ地方)

俺が以前訪れたときが、どのくらい過去なのかは解らないが、相変わらず不毛な砂漠地帯なドムドーラ地方。
それでも未来を諦めない人々が、慎ましく生活する町が有ったけど……
滅びたアレフガルドの地では、真っ先に消滅してしまったんだろうなぁ……

さて、暗いことを考えるのは無しにして、ピリンのお願いの為に探索を開始します。
歩きにくい砂漠を注意深く探すと、砂の中にキラキラ光る粒を発見。
如何やらガラスの原材料らしい。採取採取ぅ!

次に見つけたのは物ではなく動物。
所謂“一角ウサギ”と呼ばれるモンスターだ。
何か珍しいアイテムをドロップしないかと思い、素早く攻撃。

で手に入れた物は“生肉”だ。
ウサギを食うって発想がちょっとアレだけど、この世界で肉は超貴重!
なので童謡の“故郷”を歌いながら、ウサギハント
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ