暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜黒の剣士と神速の剣士〜
SAO:アインクラッド
第34話 軍の徴税隊
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
カゲヤside


教会を出ると木立の間を縫って市街地に入り、裏通りを駆け抜けていく。
NPCショップの店先や民家の庭などを突っ切っているが、今はそんなことを気にしている暇はない。

「子供たちを返してください!」

角を曲がると一つ先の細い路地の方から声が響いてきた。

今の声はサーシャさんか
レンの言った通り軍が路地を塞いでいるのか

素早く路地の角まで行き、気付かれないよう中を覗く。
思っていた通り軍は子供たちを路地の奥の壁まで追い込み、取り囲むようにして路地を塞いでいた。
その手前ではサキとキリトとアスナが眼に怒りの色を滲ませながら軍を睨む。
そして、キリトたちの数歩先にはサーシャさんが軍に向かって叫んでいた。
しかし、軍はサーシャさんの言葉を笑い流し「社会常識」やら「市民には納税の義務がある」やら笑いながら言う。
だが、いくらそれらしいことを言おうがやっていることはいじめと同じだ。

「虫唾が走る」

怒りが込み上がると同時に頭の奥でチクリと痛みがはしる。
それと同時に目の前の光景が別の光景と被さって見える。
それは忘れたい記憶、消し去りたい記憶。





大人数の少年に囲まれた少女が叫ぶ
『助けて!』と
そしてその集団の手前に立つ少年が叫ぶ
『離れろ!』と
だが集団の少年たちは離れない
少年を睨みながら道を塞ぐように立ちはだかる
その奥で少女の目の前に立つ1人の少年がニヤリと笑い、拳を振り上げ、そして……





「……!!クソッ、嫌なものを思い出した」

頭を左右に振り、嫌な思い出を振り払うと改めて状況を確認する。

ブロックか……なら、回り込むか…

通路から離れると少し助走をつけ、建物の壁を駆け上る。
屋上へ行くと下の通路の状況を確認しながら回り込むと下に飛び降りる。
軍と子供たちとの間に着地するとす、ぐに子供たち歩み寄る。

「安心しろ。もう大丈夫だ」

そう言って装備を戻すよう促すと振り返り軍の方を向く。
軍のプレイヤーたちは呆然とし、その奥ではキリトたちが驚いた表情で見ていた。

「おい……オイオイオイ!!」

ようやく我に返った軍のプレイヤーの1人が怒りの表情で声を上げた。

「なんだお前は!!軍の任務を妨害すんのか!!」

「任務だと?子供を脅し、金を巻き上げるのが任務だと言うのか?」

「まあ、待て」

声を上げたプレイヤーを押し留め、ひときわ重武装の男が進み出てきた。

「見ない顔だけど解放軍に楯突く意味が解ってんだろうな?」

リーダー格らしい男は腰から大ぶりのブロードソードを引き抜くと、わざとらしい動作でペタペタ刀身を手のひらに打ちつけながら歩み寄ってくる。

「それとも圏外
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ