暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
134 天稟の運
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 升田 和人

年は2025年。月日は年の瀬とも云える12月8日。時の頃は()もどっぷりと沈んでしまった18時16分。

真人兄ぃが先に【ガンゲイル・オンライン】に突入してくれてから早くも二日目。……同じく菊岡から同じくして【ガンゲイル・オンライン】にインする様に頼まれていた俺は、未だに【GGO】にはコンバートしていなかった。

本音を漏らしてしまえば、俺も【ガンゲイル・オンライン】にインして、菊岡からの依頼を果たして──≪死銃(デス・ガン)≫に撃たれて、とっととお役御免の身になりたい。……しかし、そんな俺の焦燥を知っているか知らないかは判らないが──否、判っててやっているのだろうが、菊岡からのGOサイン≠ヘ未だに出ずと云った塩梅である。

……真人兄ぃの分のソフトは前日──日曜日の内に渡してあると云うのに…だ。

――〜♪ 〜〜♪ 〜〜〜♪

そんなこんなで未だ届かない菊岡からサインに辟易してながら課題の問題集を解いていると、そんな俺の懊悩(おうのう)を察知した様に、俺の携帯端末から、有名ゲームの勝利のファンファーレ──メールの着信音が聞こえる。

……もしや≠ニ思いながら焦る様に携帯の待受画面のメールアイコンをタップして新着メールの画面を開けば、そこには[菊岡 誠二郎]と俺の待ちに待っていた名前がある。

(……狙ってやってたら覚えてろよ)

当たっていた俺のもしや≠フ感覚。そして、あまりのタイミングの良さに菊岡へと内心で毒吐きつつも、急ぎながらその新着メールを──読み飛ばしの無い様に注意しながら流し読みすると──そこには、やはり≠ニ云う菊岡からのメールは俺の待ちわびていた内容の旨のメッセージだった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

12月8日から日をまたいでの12月10日。菊岡からメールが来たほぼ同時刻である、16時32分。場所は変わって──昨日と違って自室ではなく、都内のとある病院に居た。……云うまでもなく、そうする様にと菊岡に指示されたからだ。

……ちなみに菊岡からのメールにはこんな風に記されていた。


――――――――――――――

先行してもらった真人君から情報を貰ったんだが、【GGO】の中ではどうやらBoB≠ネる──【GGO】最強のガンナーを決めるための大会≠ェ12月13日に開催されるらしい。……真人君の予想では≪死銃(デス・ガン)≫はそこで動く可能性が高い様だ。

火急で悪いとは思うけど少々予定を早めることにさせてもらった。12月10日──明日から和人君も【ガンゲイル・オンライン】にインしてくれ。


【□□□□総合病院】のフロントに行って、和人君の氏名を出して安岐(あき) ナツキ≠ニ云う名
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ