暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第十二話。デート・ア・ミズエ 後編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何故……どうして?」

いつ、知ったんだ?

「最初は解りませんでしたが、貴方が普通の人間ではないと疑ったのはキリカさんと戦った時からです」

俺の疑問すら想定内といった感じで一之江は答える。

「あの時、貴方の様子が普通ではなかったので二重人格者かと疑いましたが……貴方の後ろを見守る内に貴方は別の人間……違う意思が宿った人間だと気付けました」

まさか、そんな頃から気付かれていたとは……迂闊だった。いや、これは想定内だな。完全に俺のミスだ。最初から解っていた事じゃねえかー。一之江は俺の心が読めるんだからな。

「そうか。で、どうする気だ?」

俺の正体をこのタイミングで明かすということは……。

「どうもしません。これまで通りに貴方は私の標的ですので」

「はい?」

って、おい!
どうもしないのかよ??

「貴方がどこの誰だろうと、構いません。
変わるはずはありません。
だって……」

一之江はそれまで見せたことのない笑顔で俺に告げる。

「貴方を殺すのは……殺していいのは……私だけなんですから」

……一之江のそんな表情を見てしまった俺は、不覚にも。
不覚にも、可愛いなんて思ってしまった。










それから5秒後。

「さて、デレタイムは終了です」

「って、今のデレタイムなのかよ!」

「当たり前じゃないですかー、私が貴方にデレるはずがあるわけ……以下略」

「……どうせなら最期までツンデレしろよ」

「嫌ですよー、面倒くさい」

うん、これでこそ一之江だな。

「デレタイムは時給五百万円です」

「高っ!」

「滅多に見れない貴重な時間ですからね。これでも安いくらいです。続きを見たいなら五百万円で見れますよ。どうですか、是非?」

「気楽な感じに誘われても払えんぞ。普通の人には支払えん金額だからな」

「……うわぁー。まだ『普通』の人感覚でいるんですか貴方は。『普通』の意味を辞書で調べる事をお勧めします」

どういう意味だ!

「俺はごくごく普通の平凡な高校生だ!」

「……普通の高校生は自分から普通なんて言いませんて。普通の高校生は呪いの人形に追いかけられても抱きついたりしません。普通の高校生は……」

「すまん、勘弁してくれ!」

俺は即座に日本人伝統の奥義『DOGEZA』を行った。





月隠駅の隣駅に近い辺りを歩く俺と一之江。
彼女お勧めのハンバーグ屋はもう少し距離があるとの事なので二人並んでゆっくり歩く。
隣を歩いていた俺はふと思いついた疑問を一之江に聞いてみる。

「そういえば『主人公』と『普通のロア』って何が違うんだ?」

「そういうのは『主人公
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ