暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第十一話。デート・ア・ミズエ 中編
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2010年6月19日午後6時。



陽も暮れてきた頃には、もう俺の両手は買い物袋で埋まっていた。
あの後、ぶっちぎりで猫を呼び寄せたせいか、優勝した一之江は沢山買い込みまくり。
さらに別の店でも買い込んだ一之江の荷物によって。
俺の両手は買い物袋で一杯になっていた。
ヒロインとの買い物=荷物持ち。
それは主人公のお約束。
ってな、わけで。俺もそのお約束通り、一之江に荷物持ち扱いされているわけで。

「もう少しですよ。我が家の車にそれを運んだら貴方はお役ご免です」

「いや、俺の用事は終わってないんだが」

「?」

「何も言わずに不思議そうな顔をするな!」

「何も言わなくてもツッコミが出来るなんて器用な男ですね」

くそっ、天然無自覚なボケの達人め!
ツッコミを入れたくないのに、ツッコミを入れたくなる。
そんな微妙なラインを突いてきやがる。

「到着したようですね。荷物持ち御苦労様でした」

気づけば目の前の道路脇に見覚えのある黒い車が停車していた。

「ああ」

「おかえりなさいませ。お荷物をお預かり致します」

「あ、どうも」

車から出てきた運転手さん、ち◯まるこちゃんに出てきそうなに爺やさんに手荷物を渡すと、爺やさんは開けたトランクの中に手慣れた感じに丁寧に且つ素早く荷物を並べていった。

「こちらはよろしいので?」

俺の手に握られた紙袋を指す爺やさん。

「あっ、はい。これは俺のもんなんで」

シャトンbbで買ったそれは、後で必要になる物だから手に持ったままでいる。

「さようですか、きっと御喜びになられますよ」

「?」

意味が解らないのか、キョトンとする一之江。

「べ、別にそういうんじゃないですよ! それより速く荷物をしまって下さい」

普段、人に使われることが多いせいか、人を使うのってなんだか疲れるな。なんて思ってしまう。

「久しぶりに買い込みました。ちょっぴりスッキリしましたね」

「なんだ、一之江の趣味はショッピングだったのか?」

「ウィンドウショッピングです。今日は少し奮発しました」

「へえ、そうなのか」

「ちょっとストレスも溜まりまくりでしたからね。引き分けたり負けたり」

「なんだ、一之江のストレス解消法はウィンドウショッピングなのか。
なら、これからも俺が一緒に行ってやろうか?」

「え?」

「つきあってやるよ」

一之江のストレスが溜まりに溜まったら俺の身が危ないからな。
こんなんで刺突される回数が減るなら、喜んで買い物につきあってやる。
そんな意味で言ったのだが、あれ?
なんで一之江は顔を赤くしてるんだ?
風邪か?
心配になって一之江の顔を覗き込もうとし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ