暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
86話 小屋
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ここ、鬱蒼とした、というのには若干人の手が加わって道があるって感じだ。もちろんサザンビークとベルガラックを繋ぐ道よりは細いし木もいっぱいだけど。陰気って程でもないけどね!

 魔物は相変わらず飽きもせずに私たちに襲いかかっていて、そろそろ奇襲に対応出来てきてるんだけど。というか奇襲というのにはあまりにもひっきりなしなもんだから奇襲みたく襲いかかられても成立してないんだけどね!残念!死角から襲ってるつもりでもさ、もはや反射的に見のせずに切り裂けちゃうね、ここんところ戦いっぱなしだし、レベル上がったのかな!

 今なら真空波を物理的に起こせる気がする……あ、出来た。ほとんどやらないけどエルトも出来たっけ。え、魔力いるの?こうやって、こう!これで物理的にできるから次から節約できるんじゃない?え、無理?

 ま、サイコロステーキにするためには真空波なんかより二回スライスしなきゃいけないものだから確実にとどめを刺すんならともあれ、数をこなすのには向いてない。だから私は縦切り……にしてら肩が痛くなってくるから横切りスライス連発!と首狩り!で済ませることにしたよ。やっぱり剣が一番だね!

 首を狩るとすごい勢いで血が噴出するから服が若干汚れてしまったなぁ……前みたいに完全に避け切るなんてほぼ無理だし、避ける暇があったらもう三体ぐらい殺っちゃう方がいいから、白い服に転々といろんな魔物の体液が付いちゃって気分はあんまりよろしくないね!漂白剤を買わなくっちゃ、それともこれは諦めて予備に変えるべきかな、やっぱり騎士たるもの白い服で正義っぽくなきゃね!

 私が正義だなんて下手な冗談よりおかしいけど!

「エルト、あとどれぐらいかいっ?」

 単騎で突撃!って出来るほど広くないから私はみんなと一緒に戦ってるんだ。エルトは地図から大体の距離を割り出し、片手で魔物を蹴散らし薙ぎ払いつつ答えてくれる。パルチザンにしてから薙ぎ払いの威力が目に見えて大きくなっててすごいなぁ。片手間にベギラゴンしてるし!

「もう少しだから耐えて!」
「了解ッ!」

 横切り連打で魔物は蹴散らせるんだから道をさっさと切り開けば良いよね!後衛前衛中衛も関係なしに一緒くたに戦ってる現状は全然よくないもんだから早く着きたいもんだし!ゼシカの援護のメラゾーマは絶好調で木まで燃やしそうなのに燃やさない絶妙な焼き加減ですっばらしい!

「斬られたいのはどいつからぁ?」

 跳びかかって騒いでたら明らかにエルトとククールにドン引きされたっていうね!常識コンビはもう少し耐性つけてもいいと思うんだ、特にエルト!慣れてるってとか口だけじゃないか!君だって充分わけわかんない戦い方してるんだから!

 ゼシカの慣れたようなヒャダルコ、すっごく冴え渡ってるよ!

・・・・


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ