暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
77話 無体
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
・・・・

「……殺す」

 待って。夢の中にいた僕を一瞬で覚醒させるのは大したことだけど、物騒すぎるから。地獄の底から聞こえてくるような重低音を発したのは、やはりというかトウカだった。トウカがこの場で殺意を抱かせるのは……あの王子ぐらいしか想像がつかないんだけど……?って、悠長にしてる場合じゃなかった。

 このままではトウカが国際指名手配犯になってしまう。なんといっても冗談抜きで人を、あっという間に殺すことだって……可能なのだ、彼女には。

 僕の耳に飛び込んできたのは、姫様の悲鳴。陛下の慌てた声。隣で寝ていた筈のトウカが抱き抱えていた剣を抜き放ち、今にも飛び出そうとするのを必死で押さえ込む。流石に、流石に、一国の王子は駄目だ。多分、理性は飛んではいないはず。でも脅すのも駄目だから!トウカ!旅立ってから君は以前の冷静な姿を失ってしまったように思えるんだけど!

 力では完全に押し負けるはずなんだけど、体重差があるのか、それとも僕を傷つけないように気遣っていてくれているからか、トウカは僕を吹き飛ばそうとはしなかった。……抜き身の剣を持ってるから、ちょっと怖い。でも無理やり振り払おうと暴れないってことはやっぱりちゃんと理性があるんだろう。

 たとえ離したとしても単なるトラウマで止めるはず。分かってはいる!トウカはそこまで軽率じゃない。僕もミーティア姫が打たれる姿を見て、ただでは殺さないと決めたけど、駄目だ。ドルマゲスを倒す為にはあの王子を殺ってしまっては、太陽の鏡が手に入らない。だから、抑えて。というか王子に剣向けたら駄目だから!

「離せ、離せ!」
「落ち着いて!トウカ!」
「お守りしなくてはいけない!エルト、分かるだろう?!」
「分かるけど!」

 ミーティア姫、と言わなかったのには安心した。でも暴れる力はどんどん強く、押さえ込めなくなっていく。

 離せ離せともがくトウカは、憎悪をはっきりと黒い目に浮かべて王子を睨む。かくゆう僕もそうだろう。ゼシカも立場故に手を出せずに睨んでいるし、その中で王子はなんて図太いんだろうか。トウカの様子だけでも目に入ったら……僕ならちびりそうだよ。この剣士を敵に回した先には絶望だ。……ククールは……胃薬を買い足してなかったのか崩れ落ちてる……。

 醜い体で姫の体の上に乗っている王子、手酷く落馬しないかな!そしたら少しはスッとするのに!何も出来ない僕は悔しいよ……。

「おーい、兄貴、姉貴!」

 そんな殺意と敵意に塗れた空間の空気がようやっと緩んだのはヤンガスのお陰だった。僕が目覚めた時にはこの場にいなかったから、どうしているんだろうと考えようとした矢先。お花摘み……本当の意味はいいやこの際……の最中見つけた巨大なアルゴリザードの存在を報告してくれたんだ。

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ