暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
76話 紅玉2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
・・・・

 トウカの姉貴がいらっしゃるからか、その後の戦闘はすぐに終わったんでがす。しかし、ただでさえエキスとやらで臭いのに、さらにトカゲどもの好物の果物を割って誘き寄せるのは少々鼻が曲がりやしたが。

 にしても流石は姉貴、兄貴だと勘違いしていた頃と同様、容赦のない素晴らしい動きでがす。あの腑抜け王子が攻撃しようとしまいとぎらぎら光るその剣でトカゲどもを切り裂き、重い蹴りでやっつけてしまう様子は憧れるしかないでがすね!

 しかも今回姉貴はそのあっしには真似のできない素早い動きでアルゴリザードの攻撃を全て躱すばかりか、こっちに突進してくる攻撃も打ち返してくださるから誰も怪我をしないんでがす。ククールはあがったりでがすが、怪我しないに越した事はないから流石はトウカの姉貴でがすね!

「うーん……あんまり個体差はないね」
「そうでがすね」
「体の大きさの差をあまり感じられないから、宝石の大きさと比例してるのかいまいち分からないけど……ボスみたいなのがいたらわかりやすいよね」
「ボス、でがすか?」

 きらきらとした好奇心いっぱいの姉貴は、大きく頷いて、楽しそうに言葉を続けやした。

「だってこの辺りにしか住んでないんでしょ?群れで行動してるようには思えないけど、やっぱり秩序っていうかさ!縄張りのボスがいたっておかしくないよね!」
「大物狙いでがすか!」
「そう!ヤンガス、分かってるじゃないか!」
「えっ」
「どうしたのエルト、そんなに嬉しい?」

 た、多分エルトの兄貴は嬉しいとは思ってないでがすが……トウカの姉貴が嬉しそうなのはなりよりでがすね。まぁ、ククールとゼシカの嬢ちゃんは空を指さして苦言を呈したんでがすが。

「でももう日が落ちたぜ?」
「お腹も減ったわね」
「……加勢をありがとう、二人とも。ということでそれは……明日にしない?」

 えー、とつまらなそうにしつつも言い返さない姉貴の視線の先には夜になるにつれ忍び寄ってくる魔物の影に怯えるチャゴス王子がいたんでがすが……姉貴はずいぶん楽しんでやすね?同時に背後に忍び寄ってきたメイジキメラを見もせずに斬り倒すと、姉貴は仕方なく、といったように頷いたんでがした。

 アルゴリザード以外にもバトルレックスやマッスルアニマルといった魔物が出るこの場所で野宿……というのはあまり嬉しくはないでがす。でも姉貴と聖水があるなら少しも怖くも、不安もないのはなんでげしょう?

 いつの間にか闇に紛れてあっしたちを取り囲んでいた魔物に向けて斧を構えながらあっしは、十四も年下の姉貴の背を頼もしく見守っていたんでやした。

・・・・

 聖水まきまき、そして今夜は寝ずの番でもしようと思ってつけた焚き火の前で武装をひとつも解かずに晩ご飯をみんなで食べる。保存
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ