暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
73話 鬱憤
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
・・・・
・・・
・・


 クラビウス王がなんとかチャゴス王子を納得させて、私たちは出発することとなった。

 ふんぞり返った王子(馬鹿)。その容姿は絵画通りと言えるのは服装と髪色と眼の色ぐらいのもの……だと、客観的に思うね。あ、私の一意見だよ?トウカのね?トウカ・モノトリアとしてはそんなこと言わないよ?仲間内でのトウカは別だけどね?つまり、王子の目の前以外はって訳だけど。悪口なんか言う気はない。口が腐る。ちょっと事実を述べるだけさ。

 絵よりも私よりも小さい身長に、体の幅はエルトの二倍はあるであろう太りっぷり。顔に関しては顔面偏差値が五十あるか怪しい私が言っても仕方が無いから何も言えやしないけど、ククールみたいな色男と並ぶと哀れ?我ながら酷い言いようだ。そして、偉そう。実際、偉いけど。でも、戦場においてそれは致命的じゃない?私みたいな、オフでは野蛮な剣士にいらっとされたらどうするの?公式の場では紳士たれと振る舞うけどさあ。

 ああ大丈夫、依頼されたからには……依頼されたからには、ちゃんと護衛だってするし、失礼のないように振る舞うさ。ちょっと手が滑るかもしれないけどね、そこは私、人間だし?

 ……お前はどうやっても紳士になり得ないってそんなことは分かってるけど。

 さて、形ばかり、自己紹介させてもらおうか。

「大国サザンビークの後継者であられるチャゴス王子の、栄えある護衛……(わたくし)、『トロデーンの』トウカ・モノトリアは誠心誠意お護りいたしますことを誓いましょう」

 胸に手を当てて、軽く一礼。護衛は今、この玉座の間でもやっているつもりだ。だから膝をついてなんて隙ができる敬い方は出来なくても仕方ないよね?それに一番この場で敬意を払わなくてはならないクラビウス王も咎める様子もないしさ。……こういうことだよ、なんだかんだと理由をつけて、この馬鹿にわからないようにするっていう、ね。

 ちなみに私がモノとリアである以上、「トロデーンの」を名乗らない方が怪しまれるものだから名乗っただけね。全てはトロデーン陛下のために、王家を存続させよって、有名だから。

「うむ」
「こちらは私と旅をしております、右からエルト、ヤンガス、ゼシカ、ククール。いずれも腕のたつ……」
「ああいい。さっさと出発だ」

 ……。

「では、ご朗報をお待ち下さい」

 イライラを飲み込んで、私は軽く微笑んだ。ああ、前途多難だ。主に、私の衝動をこらえるのが。今まで幸運なことに敬うべき人々は尊敬に値する人、ばかりだったから余計にね!

・・・・

 本当はここで陛下にも姫にも私の偽りを明かしたい、ところ。でも、今はちょっと邪魔者……は、言い過ぎだけど、部外者がいるもんで、言えない。軽く一礼し、護衛任務の経緯
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ