暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
60話 陸路2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 船から降りて程近くに教会があった。地図にも小さな小さな字で記してあるくらいだね。なになに……「海辺の教会」か。そのまんまだね、実に分かりやすい。何人か修道士や神父様、シスターもいるみたいだからちょっとだけ話でも聞けば……って、私が聞きに行く前にエルトがとても素早く私の前に回りこんで、塞いだね?先に話しかけたね?そこまでして私が情報収集するのを見るのが嫌なの?

 仕方ないから警護しながら遠くの方でこっちを狙ってきている魔物を狙撃して待っていようか。拾った石で攻撃するんだ。石つぶてってレベルが上がろうがダメージ変わらないらしいけど……それ、ほんとなのかな?

 しっかり力を込めて投げれば魔物の体ぐらいなら貫通するし……そしたら流石に結構なダメージが与えられているみたいだよ。一撃では倒れてくれないけど。一応こっちに敵意とか殺気とかを向けてくる魔物にしかやらないし、逃げた奴は追わないでおく。遠距離攻撃はね……命を奪うのが簡単になりすぎてて、たまに怖くなるんだ。……ばくだん岩のカケラで大量虐殺しておいて言うなって?全くもってそのとおりだ。

 まぁ、情報収集をサボれるっていうのはいいんじゃないかな……私は別に、働きたくない訳じゃないけど、進んで動きたいのは護衛と戦闘だからね。それ以外は別に自分からやりたいなんて特に思わないし。のんびり待っていようか……ククールとゼシカは教会の中も行くの?いってらっしゃい。外の守りは任せたって?普通は教会に押し入ろうとする魔物なんていないんだけどな……。いいよ、続けて狙撃してるからさ。

 周りを警戒しつつ……指で弾くように小石をすっ飛ばす。パチンコ?要らない。だって自分で弾いたほうがよっぽど強いからね。その前にゴムが引きちぎれてしまうからパチンコは使えないんだけどね……小さいときから鍛えてるし、力の加え方は身についた……けど、力を目一杯加えると砕け散るものに対してはどうにもならないね。それだったら素手でやるさ。

「狙いを定めて……距離、目測五百」
「励むの」
「勿論です。殺気確認、三、ニ、一……狙撃完了」

 無言で撃ちまくるけど非情でもないし、狙いを定めてからもちょっと猶予を与えている。……単に暇だから待てるともいう。

・・・・
・・・
・・


 新大陸の魔物は強かった。パルミドやトロデーン近郊の荒野、トロデーン場内部の魔物だってここまでの中じゃ指折りに強い魔物どもだったけれど、それ以上なんだよね……どうも、進めば進むだけ魔物が強くなっていく気がするんだけど……これ、ドルマゲスに誘導されているんだったら相当怖いよね。まぁ、船を手に入れた時点で結構自由度が高かったし、さすがに図ってできるようなことでもないけどさ……。

「すぐそこに見えている街に行くだけなのに……なんでこんなに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ