暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
47話 古代船
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
・・・・

 じゃりじゃり、ざくざくと音を立てながら小走りで荒野を進む。ここは喉は乾くわ、魔物は強いわ……好きじゃないな。植物が少ないからか、じりじりと照りつける太陽が何時もより暑く感じるし。……そうだ、パルミドよりも夏なんだよね、トロデーンの周辺は。それもあるのかな……。

「邪魔、邪魔ァ!」
「ベギラマッ!」

 地形的にトウカが一人で魔物を減らそうにも、砂の柱に隠れられたら意味が無いから一緒に戦っている。大抵は前線で僕とヤンガスと一緒に戦う。隣に人がいることもあるからか、いつもの大剣じゃなくて、普通より少し短い剣を二つ装備して双剣スタイルで。トウカって剣ならなんでも使うね。

 リーチが短いから、双剣は人を巻き込みにくいんだよって笑顔で言われたから多分、人が近くにいたら槍は使わないってことなのかな。武器被りしなくていいけど、それ、暗に僕に巻き込むなって言ってること?……流石に考え過ぎだよね。

 トウカの攻撃がもしも人を巻き込んだら……うう、寒気がする。挽肉?ミンチ?どちらにせよ、五体満足では居られないだろうな。最悪の場合は細切れかな、充分有り得そうだけど。でも、不安を消し飛ばして余りあるほど、トウカは剣の達人だ。だからこそ隣にいても怖くない。

「うーーん。上から見たら分かりやすかったけど、いざ向かうとなればちょっと分かりにくいなぁ」
「そうだね」

 確かに次々と襲い来る魔物は鬱陶しいし、違いは確かにあるとはいえ、同じような色の砂や土の柱ばかりだから分かりにくいし、魔物のせいで巻き上がる土埃が視界を悪くするし。

「危ないよっ」
「ありがとうっ!」

 トウカは時折僕の背後から襲って来る魔物を蹴り飛ばし、反動を利用してその先に居る魔物を剣気で刻みながら倒すなんていう他の人間には到底真似の出来ない芸当をやってのける。

 見てるだけじゃどうなっているのか、全く訳が分からないけど、真似するように槍を振る反動を次の動作に繋げてみれば、なるほど、攻撃速度も威力も上がる。こうやって、あの破壊的な力を更に高めて魔物をぶちのめしているんだ……。

「おっと、エルトもそれに気付いたね?」
「駄目だった?」
「駄目じゃないよ。味方が強くなって、生存率が上がって、しかも戦闘能力まで、上がるなら言う事なしさ。ただ、それ体力を使うんだよね、慣れないうちは」
「なんで?力を無駄にしない動きなのに」

 話してはいるけれど、戦闘の手を休めることなく進み続ける。するとふと耳に別の会話が聞こえてきた。

「話しながら戦っているわよ、あの二人」
「何時もの事だろ」
「君たちもだよ?」

 話していたのはゼシカとククール。それを言い合う時点で君達も、だから。確かに褒められる行為じゃないけどさ。ヤンガスは最初から誰
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ