暁 〜小説投稿サイト〜
転生特典は聖槍の影打
4話 時には教えを請うのも大事
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
前回のあらすじ

家に世界トップランクのドラゴンが来た…そして次の日には布団に忍び込んでいました
何書いてんだと思うが事実なのです……


あれから慌てて、オーフィスを起こして理由を聞くと

「空が昨日、如何すればいいか自分で考えろって言った」

うん言ったな

「だから…いる」

何でさ!嫌な予感

「おい…まさか…」

「空の気持ちが変わるまで、我はここに住む!」


この日、我が家にはドラゴンが住みついた











所変わり、此処は何処かの世界

「あはははは!凄いねー!この子、オーフィスを味方にしたよ!やっぱり転生させて正解だったねー!」

リビングのような空間でポテチを食べ、高笑いしながらテレビを見ていたのは、空を転生させた女神である。テレビの映像はもちろん空である。

「うーん…でもまだ原作介入には消極的かー…なら仕方ない嫌でも介入してくれないと楽しくないからな〜…んそうだ!」

女神は何かを思いついたようで満面の笑みを浮かべながら
何かの装置に数値を入力する

「さてさて、これで少しは楽しめると良いんだけどなー」

女神は姿勢を再びテレビ画面に移す











舞台は戻り、櫻井家

「空には神殺しの槍(ロンギヌス)の他にも神器がある」

とオーフィスが俺に告げた。俺には神器(セイクリッドギア)があるらしい、あの女神はサービスが良すぎだろと思う。地下の特訓場に着くと

「空に神器の使い方おしえる」

「神器ねー……これではないよな形成(イェツラー)

俺は右手に大剣状態の黒円卓の聖槍を形成するがオーフィ
スは首を振る、追記しておくと、アレからすんなり形成出来るようになったのだ…自転車のように一度乗れると後は簡単にいけるようだ…


「それ違う……けど何それ?神殺しの槍(ロンギヌス)に似てる

流石オーフィス、これをロンギヌスと見抜くとは…しかし
それは半分当たりで半分外れだ

これはこの世界のロンギヌスでは無いし、贋作なのだから


「これは…櫻井家に代々伝わるものだと言っておこう」

言葉を濁したのが気に入らないのだろうが話が進まないのでオーフィスは話を続ける事に

「まず、空が一番強いと思うものをイメージすれば神器は出る」


「俺の中の最強ねぇ……」

そんなの簡単だった…










「時よ止まれ、お前は美しい」










イメージなど、その一言で充分だ


永遠の刹那


黄昏の女神を守る主人公にして、最強の覇道神その人である。

「何それ?」
そんな事
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ