暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第6話『邂逅』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 莉奈side

「もう〜」

「どうした莉奈?」


私が溜め息をつくと、晴登が心配そうに訊いてくる。
私をここまで落ち込ませる存在は1つしかない。


「テストよテスト」

「あ、あぁ〜」


そう。今日だけで起こった『テスト』と『テスト返し』。私はその結果に対して、とてもブルーな気持ちになっている。
だってクラス23位、学年94位だよ!? ほぼ下位じゃん…。私頑張った方なんだよ!……いつもよりはだけど。それでもこの順位ってことは、きっとこの学校は賢い人が多いんだ! 私は悪くない!


「俺はクラス15位、全体61位だったよ」

「うわ、ど真ん中じゃん」

「言うな。気にしてるんだから」


相変わらずと言うか、晴登は普通な点数と順位を取っていた。もはや狙っているのではないかと思うけど、ピタリと平均である。


「それにしても、あの暁って人すごいな」

「パーフェクトってね…」


クラスの出席番号1番の暁君。彼は今回のテストでオール満点を取ったのだ。そんなことはマンガの中でしか起こらないと思ってたけど、ホントすごいと思う。


「そいつや大地と比べたら俺たちって…」

「もう言わないで」


晴登が口走ろうとしたところを私がすぐさま止める。
既に大地と私たちで天と地ほどの差があるのはわかる。それでも言ってしまうと、自分が惨めに思えてしまうというものだ。


「それより、大地は何で居ないの?」

「家の用事で早く帰らなきゃだとさ」


もうテストの話をしたくない私は、大地の話題にシフトさせる。
私たちは今下校中。だが、いつもなら横にいるはずの大地が居ないのだ。それを疑問に思って晴登に問うと、そう返された。


「2人で帰るのって久しぶりだね」

「あ…嫌なこと思い出した」

「え、何それ?」


私と帰る時に嫌な事でもあったと言わんばかりの晴登に、私は語気を強めて訊いた。何も変な事とかしたこと無い筈だけど…。


「ほら入学式の朝の……お前との賭けみたいなやつ」

「あーあれね。楽しいから良いじゃん」


あの時の賭けのことね。私が嫌とか、そんなのじゃなかったから、ちょっぴり安心したかな。
確か1回目では大地が出てきて、2回目は知らない女の子が出てきたんだっけ?


「楽しくねぇよ。災難だったよ」

「知らない女子にぶつかりそうになったから?」

「え!? あ、いや、そうだからだけど…」

「ホントは何か期待したのかな〜? コミュ障のくせに」

「は!? お前ちょっと黙ってろ!」


私が茶化すように言うと、頬を赤らめながら反論してくる晴登。いじり甲斐がありますな〜。


「あの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ