暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
34話 待機
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、エルト!」
「……加勢に来たよ」

 嬉しそうな顔をしながら君、六匹ぐらいはトウカを恐れて固まってた魔物に剣気を浴びせ、血の噴水を制作したよね?……今更なんだけどトウカの倫理観が心配でならないよ。戦いに優劣は無いと思うけど、わざわざ残虐に戦う必要は無いとも思うから。

「ありがとう!あ、ちょっと左腕が痛いからホイミ頼むね」
「ベホイミ」
「お、おお」

 ちょっと痛いとか抜かしてる割にはぼたぼた血が滴っているとは何事なの。袖の大部分が黒いせいで気付かなかったククールの回復が間に合ってなかったみたいだ。魔物も多いからアモールの水を取り出す時間もなかったんだね……。

「もう少しで頂上?」
「もう少しどころか。すぐそこさ」

 勢い良く迫る魔物を突き伏せながら指し示す。不思議な魔力を感じるその場所は、魔物が何故か居なかった。

「よっし」

 近くにいた最後の一匹を殴り捨てたトウカがとてつもない跳躍によって一番最初に丘の頂上に降り立った。

「一番乗りだ!」
「はい、おめでとう」
「……最近のエルトくんは昔みたいに悔しがってくれなくてつまらないんだ、ねぇククール」

 ……いきなりスピードをあげて登ったせいで走りに走って息切れしているククールに話しかけるのは止めようね、トウカ。ぜいぜいしながら何とか返事を返そうとしているククールは優しい人だよ。みんな怒ってもいいと思うよ……まぁ、僕だったら怒らないけど。慣れちゃった。

 って、十八にもなってなんでいちいち一番乗りじゃなかったぐらいで悔しがらなきゃならないのさ。

・・・・

 願いの丘の頂上に着いたのは朝日の眩しい早朝。後は不思議な力に守られたその場所で夜、満月が昇るのを待つだけだ。本当かどうか最初は胡散臭く思っていたが、この場に立ち込める神聖にも似た何とも形容しがたい魔力を感じれば全くの眉唾話だとは考えにくい。何かしらはあるはずだ。満月というものは、不思議な力を宿している様に思う。

「朝日ぼっこ気持ちいい」
「……用意良いな、その敷物」

 実のところは隣で敷物を出して無防備に寝転がっているトウカが気になっているのを必死で考えないようにどうでもいいことを考えていただけだったのだが。

 相変わらず少女めいた顔の少年トウカはとろけるような笑顔で光を浴びて笑っていた。何となく直視したら負けな気がする。あいつは男だと自分に言い聞かせなくてはいけない気もする。

 その時、ふわりと風が吹き、普段トウカの顔半分を隠していた前髪が流れて顔全体が初めて露わになった。その事をトウカは別に慌てる様子も何もなく、隠すつもりは無いのだと悟る。

 半分しか見えない顔でさえ少女めいた感じを醸し出していたトウカの素顔は、やっぱり年下の少女にしか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ