暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
闇の深淵VS黒の聖剣使い
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『では二回戦!タツ選手VSコトノ選手の試合です』

『解説代わりまして俺、ゼロとシーカーでやっていきます』

ゼロの解説が響きわたり、タツ・コトノ両名がスタンバイする。

『しかし、ゼロ。この戦いどう見ますか?』

『コトノの小説は更新されてない分未知ですが、タツはあれ、ザウスさんでしょ?勝敗決まっただろ』

『……では、カウントスタートです!』

シーカーは華麗にスルーしてカウントボタンを押す。

3

2

1

デュエル!

「『この勝負僕の勝ち』」

タツの一言で一瞬にしてコトノのHPが綺麗に消滅した。

『稀に見ない最速ゲームエンド!!ウィナー、タツ!!』

『コトノは可哀想だ』

ゼロが哀れに言う。タツに捕まったのが運のつきだ。

「基本、女の子には手を出したくありませんしね?あと、素早く終わらせるのにこれ程適した物は無いでしょう?」

『言い訳染みてるが格好いいから良し!!』

『良いのかよ!?』

観客の大半が非難の声を上げたが、シーカーは再びマイクを持つ。

『えー、意外にも早く終わったため三回戦に参りましょう!次の対戦は……』

画面のルーレットが止まり、プレイヤーが写し出される。

『決まった!三回戦はエース選手VS……おおっと!?これはワーニング標識!?まさかの初戦がエース戦とは!!』

シーカーの実況に合わせて、エース&クイーンが現れる。

「対戦相手は誰なんだ?」

「まーまー、誰だって大丈夫だよ!」

クイーンが呑気に言うと、その声に反応する。

『ほう……。ならば俺でも勝てると豪語する気か食イーンとやら』

「誰だ!?」

「と言うかその理不尽な名前止めて!?」

二人の声(一人は少し非難気味)が響くと、闘技場の奥から、それは現れた。

「虚ろなる深淵より、太陽を喰らうが如く、その牙を剥き出しにする……」

黒きコートを風になびかせ、その男は現れる。

「その髪は銀、その瞳は黒と緑。今ここに推参する」

男はコートを剥がすと、名乗る。

「俺の名はアビス。そしてこの剣は……」

背にあった剣が輝くと、それは人の形を取る。

「アビスの相棒、エッジこと?深淵(アビス)片刃剣(サイドエッジ)?。主が進化したことで私も進化した」

エッジはクイーンに指を指すと、宣言した。

「我がポジションを奪った報い……購わせてやるわ!!」

『言い方がラスボスだ二人ともーーーーー!!!』

シーカーが叫ぶ。いや、確かに微妙にポジション被ってなくもないが……。

「酷い!それ横暴な言い分じゃん!!」

クイーンの反論もっともである。

「……エッジ、ゴチャゴチャ言ってるな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ