暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
30話 道中2
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 確信犯気味だったけど、随分と遠くへ行ってしまっていたみたいで戻るのには時間が結構かかってしまった。もはや陛下にも姫にも半分呆れを含んだような、微笑ましいものでもご覧になられたような、そんな感じにしか見られなかった。

 若干、若干だけどくすぐったいというか、うん。恥ずかしい。体の年齢でも十八歳で駄目な行動。精神年齢は……おっと、考えてはいけない。三十路というのは考えないでいたいな……。……体の年齢に割と引っ張られているからそんなに落ち着いてもいないし、理性的でもないけどね……。

 そんなことより、かなり落ち込んでいるククールを励ますほうが先かな?励ます、というかフォロー?

「……おぅい?」
「…………」
「酸欠かな?」
「だから、自信喪失してるんだって」
「これ、見たことあるよ。ボクに剣で挑んできておきながら三秒ぐらいで闘争心を失ってしっぽ巻いて逃げるやつの顔」
「……毒舌なこって」
「お、メンタル強いね。復活がこんなに早いのは珍しい」

 わざと酷いことを言ってみれば目に光が戻ってきたククールがちゃんと言い返してきてくれた。うん、うん。それぐらい立ち直りが早いんだったら大丈夫だな。これからも大丈夫。ダメな奴はこの時点で再起不能になるからね。極端な話だけど。

「そういえば、もうお昼よ?」
「ボクもお腹減った」
「……まだ中継地点になるようなものも見えないのに」
「野営の準備じゃ」
「はっ!」

 さてと。ご飯を作るならボクとエルトに任せてもらって、あとはみんなに手伝ってもらうだけでいいよね。

「ヤンガスは水汲み、ゼシカとククールは薪拾いをお願い。トウカは……かまどでも作ってて」
「ボクも料理を作るよ?」
「とりあえずかまどがないと駄目だよ。僕は下準備するからさ」

 私がかまどを作る?……成る程。適当な岩でも割って岩を組めってことだよね。確かに力がないと出来ないよね。少なくともゼシカには言っちゃ駄目だよね。……ボクも女何だけどな。薄々気付かれてるかもしれない、とか昔は危惧したけどそんな心配は全部無駄だったし……自負できるのは、このメンバーで私が一番力が強いことかな。

 とりあえず適当に転がってた岩をチョップで割ってみた。ひくりとエルトの顔が引きつりかけた。……なんでさ。 やれって言ったじゃない。

まぁいいや。気にしたって、エルトといくら押し問答をしたって私がやることは変えないし。やるだけ時間の無駄無駄。

 綺麗に割った岩だったものを割れ目から引きずり出し、丁度いい大きさに割るため再度片手でチョップ。今度は手に持ってやってるから落として割らないようにしないと。よし。いい感じに岩のパーツが出来たから、今度は組む。

 火をつけてから草に燃え移ったら嫌だから周辺を軽く草むしり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ