暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
21話 跡地
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
・・・・
・・・
・・


 川沿いを結構なスピードで駆け抜ける。この辺りの魔物とは思えないほどの強さを持つさまようよろいは、悪いけど構っていられないから川に投げ込んだ。もがいている隙に私達は急ぐ。今度は間に合わせるつもりだ。マスター・ライラスやサーベルトさんは現場に間に合わなかったけど、今回は何とかなりそうだ。

 手袋から鍵となる指輪を呼び出すのももどかしい。現れた指輪を石碑のくぼみにねじ込む。するとククールさんが言うとおりに開いた。この階段の先に修道院の跡地があるのか。

 指輪をはめるだけで入り口が現れるなんてすごいとしか言いようがないね。やっぱり魔法はテクノロジーでは成し遂げれないことを軽々やってのけるんだね……その恩恵を受けている身としてはなんか感慨深い。使えないのが本当に悔しいよ。って、そんなことはどうでもいい。

 この先は明らかに危険があるであろう場所だが、止まってはいられない。皆で顔を見合わせて決心する。行こう、と。そして陰気な階段を皆で恐る恐る降り、私は先頭で、出てくる如何にも陰気な魔物をまとめてぶった切った。そう広くない場所なのに数がとんでもない。大きなハエまで居る。

「……若干今までよりも強い気がせんでも無きにしも非ずといった所だね」
「ゼシカ、ヤンガス!ここの魔物は相当強いみたいだから最大限に気をつけて!」
「おいエルト」

 そりゃあ今までよりも強いか弱いかだったら、間違いなく強いよ。攻撃は受けてないけど防御力とか素早さとかね。斬った感触で分かった。だけどそれは若干だよ。……気をつけるのは悪くはないけど。慢心するとこの前の私みたいに噛まれたりして痛い目見るからね……でもそれ過剰反応じゃないか?皆強くなったと思うし……。

「……うげ」

 で、何時も通りじゃんじゃん単騎突撃して戦いまくってたら、わらわらと沸くミイラ男の、呪い玉の集中砲火を受けてしまった。というか今受けそう。後ろに下がることも出来ない、後ろの皆に当たってしまう。ああ、これは。避けれない。

 呪いは今まで効いたことがないとはいえ、ここまで大量の呪いを浴びたことなんて無い。気休めばかりに目の前のミイラ男を一匹だけ屠った。呪い玉を一つだけ潰したってわけだ。

・・・・
・・・
・・


 呪いの玉を全方向からトウカは食らう。禍々しい紫色の光に埋め尽くされるトウカ、動きを止めたことに便乗して腕を振り上げるミイラ男。……でも視界の中で繰り広げられている親友の危険に手を差し伸べられるほど僕は強くなかった。助けれるほど速くもなかった。目の前の、自分の危機を回避することしか出来なかった。間に合わないけれど、必死で手を伸ばす。その手が、震える。

 と、光がぶつかる前に展開される魔法陣。ミイラ男の呪いよりもよほ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ