暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
17話 陸路
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 私自身は……まあ、兵士だし、剣士だけど…………ん?剣士としては決して弱いつもりはないけど……こんなに感動されるほどかな?前世での感覚的にはおんぼろ道場の師範代ぐらい?そんなの感動する?……ゼシカのお兄さんだって強かったんだよね?

「トウカ・モノトリアは世界最強の剣士でしょう?あなたが仲間ならドルマゲスだって絶対に倒せるわ」
「ねぇエルト……とんでもなく誇張された噂が飛び回ってるんだけど……」
「事実だからさっさと認めようよ」
「それからとても博識で賢いと聞いたわ」
「ねぇエルト、とんでもなく有り得ない噂が流れてる……」
「……それは、まあ、嘘じゃないじゃない?」
「トウカの兄貴に出来ないことはないんでがすよ」

 博識で賢いのは、義父上と義母上だからその養子だから……噂を又聞きした勘違いしたんだね。私は賢くなんかないし、思考回路が脳筋なのは認めてるし。

 さり気なくべた褒めされてる?やめてよ、恥ずかしいよ。

「……そうなの?何にせよ、強いんでしょ?」
「そりゃあ、戦力的にはこれでも兵士だから、一般人やそこらの戦士よりはね。単純な力なら強いんじゃないかな」
「頼もしいわね」
「頼るならエルトの方がイケメンだよ」
「確かにサーベルト兄さんに顔が似ているのはエルトの方ね」

 えっと。新しく仲間になった強気で勝ち気で美人でスタイル抜群で魔法使いなお嬢様は驚異のブラコンでした。……この後も話をする度に何かとお兄さんと比べられたり、懐かしまれたり……。

 勿論、それに水を差すほど無粋なことはしないんだけど……なんだろう、私……どっと疲れた……今日は疲れてばっかりだなあ……。

・・・・

「魔物は切り刻むものっ!ふっははーーっ!」
「無意味なドラゴン斬り!」
「かぶと割り!でがすっ!」
「……メラッ!」

 激しい戦闘をくぐり抜け、次へ次へと進む。先頭……というか、突出して前に突撃したトウカが、襲い来る数十匹の魔物を間引いていく。実に頼もしいトウカの、決して魔法的でない、物理的な五月雨剣で切り刻まれた魔物の血がピシャっと跳ねて地面に吸い込まれていった。

 それを尻目に勿論、僕も目一杯戦う。もうでんでん竜なら一匹や二匹は一人で片付けられる。……ホイミが使えることを考慮済みで。ヤンガスだってそうだ。ゼシカは戦闘の補助としては十分すぎるほどよく戦った。何より量産される悲惨な魔物の死体を見ても怯えたり青ざめたりしなかったから、強い人だなと思う。普通は気を強く持っても気分が悪くなってもおかしくないから。

 気は張り詰め続け、絶対に抜けない。 せっかくトウカが間引いてくれているんだ、好意を無駄には出来ない。

 そして、トウカが駆け戻ってくる。前方でヤンガスが最後の一匹の息の根を止めていいた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ