暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第49話:グランバニアに吹く次世代の風
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城)
マリーSIDE

学校が終わり家(城)に帰ると城内が騒然としてる事に気が付く。
リューノ・リューラ・アローと顔を見合わせてから近くの兵士に事情を尋ねる。
すると兵士から「アルル様がご出産なさいました!」と満面の笑みで報告を受ける。

私達は慌ててアルルさんの下へとダッシュする。
途中で私達が王家の者だと知らない兵士から「城内を走らない様に!」と叱咤されるが、プライベートエリアを警備してるのは近衛兵達だったので、叱られる事無くアルルさんの部屋まで行けた。

でもアルルさんの部屋に勢いよく入った為(ノック無し)、流石にお父さんに叱られた。
大きな音を出したら生まれたばかりの赤ちゃんを驚かしちゃうよね……
ゴメンね赤ちゃん。

さてさて……一体どんなイケメンが生まれたのかと思い、ベッドに上半身を起こして赤ちゃんを抱くアルルさんに近付く。
そしてお目当ての物体に近付くと……女の子だったー!

生まれたてだけど少し生えてる髪の毛はアルルさんと同じ黒。
チラッとだけど見えた目の色は、お兄ちゃんと同じ青。
この家系に産まれてきたので、将来はかなりの美女になる事が約束されている。

女の子だし、コイツもファザコン……もとい、グランファザコンになるのかな?
それとも世の中の男共を手玉に取る女になるのかな?
父親が誰か判らない子供が沢山生まれたりして(笑)

「ところで名前は決まったんですか殿下?」
あぁそっか……生まれた赤ちゃんには名前を考えなきゃならないんだよね。
よくぞ気付いたアローよ!

「うん。ずっと考えてたんだけど……僕には思い浮かばなくてね。アルルに聞いても考えてなかったみたいだし……先程皆で考えてたら、父さんが考え付いてくれたんだ」
ほほ〜う……珍しい。今まで自分の子供に名付けた事が無いのに。

「で、どんな名前なんですか?」
「うん。アルルとティミーの間に生まれた女の子だし、“アルティミア”ってのは如何かなって言ったんだ。まぁ長いから“アミー”って呼ぶ様にしてさ」
あら良い名前! そんなセンスがあったんだ。

「でも残念ね。男の子じゃ無いから王位継承権が後回しになる」
つまりは私の王位継承権は動かないって事ね。
まぁ別に、王位なんて受け継ぐ気は無いから如何でも良い事なんだけどね。

「何で? 別に女王が誕生しても良いじゃん。つーか誰が王様やっても良いんだしさ」
「え!? じゃぁお兄ちゃんの次はアミーちゃんが王様になるの? お兄ちゃんに男の子が生まれたら譲らないの?」
男子継承が基本じゃないの?

「やりたいヤツがやれば良いんだよ。アミーがやりたくないと言い、次の子が男だろうが女だろうがやりたいと言えば、その子に王様をやらせる。やりたいってヤツが複数人居た
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ