暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 少年と贖罪の剣
第十六話:崩れ落ち行く鉄城で
[1/11]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「レン!」

「……よう、どうやらユメの方が先みたいだな」

 白コートの裾を引かれる。振り返ると、泣きそうな顔をしたユメが立っていた。そんな彼女の身体はほぼ全身が光の粒子に覆われていた。

「そんな顔をするなよ。また会えるさ」

 そう、また会える。俺たちは生きているのだから。
 遂に溢れてきた涙を指先で拭ってやる。

「絶対だよ」

「ああ。絶対、会いに行く」

「…ん! ならばよし!」

 流石の強がりで、ユメは涙を乱暴に拭った。そして、オレから一歩下がって、

()()()!」

 そう、笑顔で消えていった。少しばかりの別れだ。きっと、探し出してみせる。

「ユメさんとの別れは終わったのかい?」

「別れって程大袈裟じゃないだろう。お前ともだ、ディアベル。さっきはありがとうな。お前がいなければ、ユメを助けることはできなかった」

 隣にはいつの間にかディアベルの姿があった。よく見なくても、その騎士の象徴たる青き鎧はボロボロだ。それだけ、身体を張ってくれたのだ。

「君には返しきれない恩があるからね。あれで、少しは返せるといいんだけど」

「さてな。言っておくが、オレは貸したものはキッチリ返してもらう主義だからな?」

「……お手柔らかに頼むよ」

 苦笑いするディアベルに、オレも吊られて笑みを浮かべる。出会った当初は気に喰わない奴だと思っていたが、長く付き合ってみるものだ。

「じゃあな、ディアベル」

 長く共に戦った戦友に拳を突き出す。その意図を考えるまでもなく、彼は理解したようだ。

「ああ。また会おう、レン」

 互いの拳をぶつける。籠手の堅い感触を感じた直後、彼もまた、光に包まれて消えていった。


「レン!」
「レン君!」

 今日は名前を呼ばれる事が多い。仲良く同時に呼んできた二人に、思い切りウンザリした顔を向けてやる。

「見せつけてるのか?」

「なっ」

 パッ、と二人で繋いでいた手を離す。どうせ喜び合って無意識にだろうが、その無意識を意識させるのがオレとユメの役目だ。だがまあ、今日のところはここまでにしておこう。

「冗談だ」

「お前は無表情だからタチが悪い!」

 無表情、か。さて、そんなつもりはないのだがな。寧ろ、昔は表情がコロコロ変わって面白いと妹達に言われたものだが。
 いや、変わってしまったのだったな。もうオレは、昔のようには笑えないのだろう。

「……レン君」

「どうした、うじうじアスナ」

「うじっ…!?」

 だからと言って、感傷的になるのはもうやめだ。今この場に、それは相応しくない。

「このゲームをクリアした二人がそんな辛気臭い顔をする
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ