暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
CLANNAD 〜日常と幻想、そして開戦〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

この世界での一日目が終わり、「奴」がやって来てから夜が明け、二日目が始まった。

あいつは必ず岡崎を狙って来るはずだ。
そう考えた蒔風がとろうとした行動は岡崎の家に張り込むことだった。

しかし・・・・・・


「やべえ、わかんねぇ」

はい、今オレ蒔風 舜はまた迷子になっております。

畜生、岡崎の家くらい情報くれよ、世界さんよ。
仕方がないので学校前の坂の麓で待つことにした。

そうしていると、だんだんと登校する生徒が増えてきて、待ち続けて十五分ほどしたところで、岡崎と古河が一緒に登校する姿が見えた。


周りの生徒には全く怪しまれなかった。
ダンボールかぶってたからな。

そこでオレは隠れていたダンボールと茂みから出て、五メートルほど前を歩きながら、岡崎たちを意識の範囲内に入れた。
そうして歩いていると、どうやらあちらが気づいたようで古河が挨拶してきた。

「蒔風さん、おはようございます」

「おぉ、おはようございます古河さん」

「渚でいいですよ。皆さんそう呼んでますし」

「あー、な、渚さん?」

「はい」

ダメだ。やっぱり名前で呼ぶのはまだ慣れない。


「よう」

「おお、岡崎。最近どうだ?」

「特にないぞ。っていうか昨日あったばかりで最近もなにもないだろ」

「ん、まぁな。でもほら、社交辞令社交辞令♪」

なるほど、特に異常はなかったようだ。隠しているわけでもなさそうだしな。


「お、そういえばお前パン好きか?」

「ん?特に嫌いなわけじゃないけど」

じゃあこれやる、と岡崎が二、三個パンをよこしてくれた。
昼飯は買うつもりだったし、資金は(世界の支給で)たくさんあるから金に困っているわけでもないが、こういうのは素直にうれしいな。


「ありがとな」

「あ、朋也くん、そのパ「気にするなよ知り合いのパン屋にタダでもらったんだ」・・・もう」

「ん、じゃあありがたくいただくぜ」

「ああ」


そんなこんなでクラスの違う渚と別れて、俺達二人は教室に入っていく。


そしてHRが始まり、午前の授業が終わり、昼休みに入る前に春原が登校してきて、岡崎と話し始めた。

「岡崎っ!なんで僕を置いていくんだよ!」

「お前誰だ」

「あのその知らないフリやめてくれませんかねぇっ!?すごく傷つくんですけどっ!」

「悪かったよ。だからそんなに顔を近づけるな」

「ふっ、やっぱりお前でも、僕の友達のポジションを失うのはおしいよな!うんうん」

あいつやっぱりモテねぇだろ。あと馬鹿だ。


「今から昼飯だろ?」

「あ、僕なにもないや。ま、渚ちゃんのお弁当をもらうし、いっか」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ