暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
the days 崩壊 〜ほとんど説明だなこりゃ〜
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「・・・・大きな力を得ると思ってはいましたがね、まさか"翼人"。しかも銀白・・・ですか」

先ほどの白い空間で、影の男曰く「管理者」の女性が蒔風を見て唖然としていた。
少し懐かしい雰囲気を感じながら、それがなんなのかわからないままに記憶から薄れていく。

そして

「やはり、これはこうなるべき物語だということですか?」


------------------------------------------------------


「くそ、もう少しだったってのに・・・管理者め・・・・」

「あ?管理者?あの人のことか?」

「・・・・お前なにも知らずに力を得たのか?」

「ああ、何も知らねえよ。あの人のことも、お前のことも、この翼のことも。けど、この力でおまえを倒せるのなら・・・・問題はない」

由縁などどうでもいい。
いま重要なのは、目の前の敵を倒すこと。

だが、相手の男はまだ相手を軽んじていた。

「・・・ま、確かにその力なら俺を倒せるかも、しれない。だが初めて手にした力をぶっつけ本番で使って、うまく勝てんのか?」

いきなり手にした力。
それをうまく扱えるものかと。

だが、蒔風はそれを詭弁で埋める。


「お前わかってないなぁ・・・いいか?こういう状況はな?大体パワーアップしたら苦もなく勝てるようになってんだよ」

「ぬかせ・・・・試してみろよ」

詭弁を言う蒔風に、相手が声に怒気を含み始めてきた。
まもなく、動く。



「「うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!」」


咆哮と共に二人は一気にその距離を縮め、拳はぶつかり、すさまじい爆音を生み出した。
だがその場に二人の姿はなく、既に空中に舞い上がっている。


「おおおおおおっ!獄・炎!」

「なにッ?」

「弾!」

ゴヴッ!

蒔風の作りだしたバスケットボールより一回り小さい火球が打ち出される。
それを男は紙一重で躱すが、その瞬間火球が膨張した。

火球は一気に大きく膨れ上がり、男を飲み込んでいく。

その内部では炎がすさまじい勢いで渦巻いており、さらに中からはいくつものくぐもった爆発音が聞こえてくる。
そして大きくなりきった火球はついに大爆発を起こし、その空域を紅蓮に染めていく。


「〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」

爆発によって男はそのまま大地に叩きつけられ、言葉にならない叫びを上げる。



「どうした?まだまだ気が済まないんだ。とっととかかってこい!」

蒔風が地に降り、土煙の中の男に向かって叫ぶ。
が、男の返答は思いもよらないところからやってきた。

「この一撃だけで俺をノックアウトしたつもりか?」

蒔風の足元から声が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ