暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生北海道に行く
第七幕その六

[8]前話 [2]次話
「何かと」
「うん、その通りだよ」
「畑も多くて」
 ガブガブが言うのはこちらでした。
「美味しいトウモロコシやジャガイモもあるのね」
「トウモロコシも向日葵も凄く美味しいよ」
 そうしたものが大好きなホワイティの言葉です。
「北海道に来て実感してるよ、僕」
「そうそう、そうしたものもね」
「凄く美味しいわ」
 チープサイドの家族もホワイティと同じ意見です。
「だから太りそうだよ」
「飛べなくなるかもね」
「何か僕もジャガイモが美味しくて」
 老馬もホワイティやチープサイドの家族を背に置いたうえでお話します。
「太ったかもね」
「うん、僕もね」
「絶対に太ったね」
 見ればオシツオサレツは確かにお腹が出て来ています。
「これはね」
「そうなったね」
「お肉もお魚も美味しくて」
 ジップは大好きなこちらからお話します。
「乳製品もだからね」
「のどかでしかも奇麗な場所もあって」
 チーチーは今自分達がいる牧場の景色も楽しんでいます。
「そうしたことも楽しめるね」
「バスや鉄道が置かれているけれど」
 ポリネシアは牧場の中のレイアウトに注目しています。
「それも調和が出来て置かれているわね」
「一見牧場とは違っていても」 
 トートーも鉄道等を見ています。
「それを合う様にセッティングしてるね」
「このセッティングがいいね」
 先生もしみじみとして言います。
「日本人は公園の中とかに鉄道を置くことも多いけれどね」
「それが絵になるんだよね」
「妙なまでにね」
「センスのある置き方っていうか」
「置く車両のデザインもいいし」
「日本人は鉄道についてもね」
 それこそというのです。
「物凄い造詣を持っているね」
「その分野はもう世界一?」
「そうかもね」
「このセンスはね」
「凄いものがあるね」
「そのセンスはね」
 先生は牧場の中の鉄道を見てさらに言いました。
「中々真似出来ないね」
「相当な鉄道好きだね」
「だからこうした場所にも置いて」
「奇麗に整えている」
「絵にしているね」
「うん、まずは景色を楽しんで」
 そしてと言う先生でした。
「後は食事だね、ただ」
「ただ?」
「ただっていうと?」
「乗馬コーナーとゴルフ場もあるけれど」
 先生達は今はそのゴルフ場にいます、そのゴルフ場の中を見回してのお言葉は。
「ゴルフは見ているだけでいいね」
「先生ゴルフもしないからね」
「このスポーツもね」
「ボールに当てること自体がね」 
 クラブで、です。
「僕には難しいよ」
「それ普通に出来ない?」
 王子は先生のそのゴルフの腕を聞いて突っ込みを入れました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ