暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦7人目の隊員
大神の試練 紐育篇4 公演当日
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大神とエリカが、ラチェットから試験内容を聞いてから数日後・・・

ついに本番前日となった。


「大神さんついに明日ですね」

「エリカ君どうして君は平気なんだい?」

「何がですか?」

「エリカ君君は凄いよ、この状態でいつもの君の魅力を出せてるからね」

大神は感心していたエリカの性格を、この子には緊張と言う言葉は、存在しないだろうなと。


大神はそんな事を考えながら、ベッドで横になりながら、いつの間にか眠っていた。


そして公演当日を迎えた。

「さて大神さん、頑張ってこの試験をクリアーしてくださいね」

さくらが心の中で、大神にエールを送りながら開演するのを、待っていた。


時は遡り、大神公演前日の帝都では・・・


大神とエリカより早く、大河新次郎が、直哉の代役で大帝国劇場のステージに立っていた。

「きゃああ。直哉君の代役の子も可愛いわ」

「そうかしら、私は、直哉君のほうがいいわ」

「それは、私もそうだよ、でも直哉君は支配人でもあるから」

「確かに直哉坊が居なければ、帝劇は成り立たんと思うな」

等と常連客が言う。

そんなお客の声を聞きながら、苦笑いをする直哉だった。

「さすが新次郎君棚、女装なのに本当の女性に見えるんだから」



「本当に僕引退考えようかな」


直哉がポツリと呟いた言葉を聞いたお客が大声で叫んだ。

「直哉君が引退だとーーー」

「「「「「「えーーーーー」」」」」

「直哉君引退しないで」

「まさかあの子の登場は、直哉君の引退フラグなのか?」

「やだーー直哉お兄ちゃん辞めないで」


「皆さん落ち着いてください。僕は当分辞めませんから」


「本当?」

「ああ、本当さ」


お客が驚いて舞台は少しの間、中断したが、続きが再会された。


時は元に戻り紐育では・・・

日本でそんなトラブルがあった事を知らないさくら、エリカ、大神の3人だった。


そして刻々と迫る。大神とエリカの出演時間が、だが大神は、未だに覚悟が決まらずに居た。

「俺は、無事に帝国華撃団に戻れるのかな?」

「大神さん何してるんですか?もうすぐ私達の出番ですよ」


「ああ、わかったよエリカ君」

大神はエリカに呼ばれ、舞台袖に向かった。


そしてついに二人の出番のときが来た。


二人の出番をさくらは、客席から見ていたが、途中からロビーに向かって歩き出した。


果たして大神とエリカの結果は・・・


その夜・・・

大神は試験の対象の舞台を終えて、安堵していた。だが、大神のパートナーのエリカは、今日の舞台の自分の出来に、多少不満
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ