暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒衣の創造神〜
第5巻
放課後の出来事
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そんで俺ら一組の教室にて、放課後の特別ホームルームをやっている。進行役としてクラス代表である俺がやっているけど、今はクラスごとの出し物を決める為盛り上がっていた。

「えーと、今の所俺ら一組がやる出し物候補は『織斑一夏のホストクラブ』に『織斑一夏とツイスター』に『織斑一夏とポッキー遊び』に『織斑一夏と王様ゲーム』と。・・・・正直言って全て却下」

『えええええー!!』

と言う風に大音量サウンドでブーイングされるが、補佐役としてシャルが隣にいる。

「よく考えてみてよ、僕らのような高校生なら女子を喜ばせる義務だと思うけど一夏は国連軍少将何だよ?大の大人がこう言う事やってたらどうなるか想像出来ると思うんだけど」

「確かにそうよね、同じ歳ならまだしも大人の一夏さんにやらせるのも酷よね」

「冷静に考えると嬉しい人はいると思うけど、大人の一夏さんがやらせると何か圧力が来そうで怖い」

との事で、半分納得していたが半分はまだ納得してないが圧力に関して考えている者らもいた。他のクラスからも言われているが、俺は基本的に忙しいし他ならぬ楯無のお願いの元仕方なく引き受けたようなもんだ。それにここには千冬がいないが、何でも時間が掛かるので先に職員室に戻って結果報告を後程来いと言われている。

「山田先生、教師としての意見を聞かせてもらいたいのだが。こう言う企画を大人にやらせるのはどうなのだ?」

「えっ!?わ、私に振るんですか!?『ここにいる大人は山田先生だけですから』そ、そうですね、普通の男子高校生ならポッキーが良いと思いますが国連軍やら政府から圧力が来る事は予想出来ますね」

「とりあえず、もっと普通の意見を出せ。そうしないと何時まで経っても帰れないぞ」

「メイド喫茶はどうだ」

お、やっとまともな意見を言ってきた者は意外にもラウラだった。俺とセシリアとシャル以外の生徒はポカンとしていたが、あの時行った事のある店で臨時アルバイトした事あるからな。

「客受けはいいだろうが、飲食店は経費の回収が行える。確か、招待券制で外部からも入れるのだろう?それなら休憩場としての需要も少なからずあるはずだ」

「それ良いな、俺は裏方をやるが蒼い翼関連のデザートも作れるしIS学園限定として売り出せば文句ないかもな。・・・・皆はどう思う?」

多数決を取るとするが、まさかラウラがそれ言うのかと思ったさ。シャルも驚いていたけど、補佐役として顔には出していないけどな。だが急に振られた所為なのか、まだ大半の女子全員がキョトンとしていた。

「一夏さんを裏方にやらせる意見は賛成ですわ、実際食べさせた方が早いと思いますが何か作ってありますか?」

「・・・・一応見本として作ってきたパフェがあるんだが、これの威力を知らない者らが食べ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ