暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―女の話―
[2/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「ねぇ明日香さん。デュエルしない? デュエル!」

 つい明日香の口から出た疑問に答えることはなく、レイはいつものひまわりのような笑顔でもって、明日香にデュエルを誘う。タッグデュエル大会で付けたままのデュエルディスクを構え、レイは立ち上がるとすぐさまデュエルの準備を完了する。

「……いいわ。デュエルしましょうか」

「やった! 流石明日香さん!」

 どこか様子のおかしい彼女だったが、デュエルをすれば何かが分かるかもしれない。明日香はそう考えると、レイと同様にデュエルの準備を完了する。それを待っていたような、レイは――

「楽しいデュエルにしようね!」

 ――そう、愉しそうに笑った。

『デュエル!』

明日香LP4000
レイLP4000

「……私のターン」

 デュエルディスクが先攻を指し示したのは明日香だった。ドローした五枚のカードを見るとともに、明日香はレイに感じていた違和感の正体に気づく。

 その、貼りつけたような笑顔だ。

「私は《融合》を発動! 手札の《エトワール・サイバー》と《ブレード・スケーター》を融合し、《サイバー・ブレイダー》を融合召喚!」

 最初のターンからの融合召喚。氷上を滑るように明日香の融合のエースモンスターが現れ、明日香を守るように降り立った。

「私はこれでターンエンド」

「ボクのターン、ドロー!」

 明日香もレイのデッキは知っているつもりだ。コントロール奪取の《恋する乙女》、アタッカーの《ミスティック・ドラゴン》、効果破壊の蠱惑魔シリーズ。その三種を組み合わせた彼女なりのデッキであり、それを見越しての《サイバー・ブレイダー》の融合召喚だった。

 だがデュエルは、明日香の予想外の方向へ進んでいった。

「ボクは《森羅の実張り ピース》を召喚!」

「森羅……?」

 レイがつい先程まで使っていたデッキとは違う、植物族のカテゴリーのカード。疑惑の視線を向ける明日香をよそに、何の違和感もないようにレイはデュエルを進行していく。

「《森羅の実張り ピース》を召喚した時、デッキトップが植物族モンスターなら、墓地に送ることが出来るよ。さらにフィールド魔法《霞の谷の神風》を発動!」

 《森羅の実張り ピース》の効果によって、レイがデッキトップを墓地に送る。どうやら植物族であったようで、それと同時にフィールド魔法の発動により、アカデミアの森林に一陣の疾風が吹く谷と化していく。

 ただしレイが立っている場所だけは。いつも遊矢が座っていたその場所だけは、フィールド魔法に浸食されることはなく、その姿を保っていた。

「さらに手札のこのカードは、フィールドの植物族モンスターを手札に戻すことで、特殊召喚出来る。ボクは《
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ