暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒衣の創造神〜
第5巻
高スペックを持つ軍属IS×全校集会での学園祭ルール発表
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ま、今言える事は使っている剣一本でIS装着者相手に挑めるんだからな。

「それにしてもあの剣は一体何なのよ、一夏。ただでさえ生身で挑む程のアンタが、摩訶不思議な剣で挑んで来た時は本気なの?と思った程よ」

「それについては詳細は言えんよ、知っている者はここにいるセシリア、シャル、簪だからな」

「私達のISは最早第四世代でも通用しないんだよね」

「そうですわね、燃費が良くSEは無限大で削る武装を使ったとしても問題ありませんわ。要するにISの完成系と言えば宜しいかと」

「ただでさえ全身装甲なのに、素早く動けて高エネルギーを使っても自然と回復している。・・・・余りにもチート過ぎる機体だ、いくら紅椿のワンオフを発動させても勝てる訳がない」

聖剣エクスカリバーを使う前は風術やIS用ブレードを使っていたが、今では黒鐵改を使わなくとも剣一本とライフル一丁さえあれば充分だ。背部ウイングスラスターもあるが、基本的なストフリモードの時のみ使っている。エネルギーは基本GNドライブからの供給なので、大量に使用しても半永久的なので瞬時(イグニッション)加速(ブースト)のチャージ時間無しでトップスペードを誇れるのだから。

「にしてももし相手をするのであれば、何かしらハンデをしてもらわないと勝てる気がしない」

「そうね、あたしも思った。一夏達国連軍のISを見た事があるけど、弱点が無い機体は聞いた事がないわ」

「姉さんが開発した第四世代でも敵わない程だ、近距離戦闘と遠距離戦闘を即時対応出来るぐらいだしな。いくら同じような訓練をしたとしても、私達では置いてけぼりだな」

「こちらは相手ISの弱点を熟知してるから、新装備の経験訓練や射撃訓練やらエネルギー運用もオールグリーンだからね。私が前使っていた打鉄弐式よりも使いやすいし、フルバースト出来る機体だから」

エネルギーに関しては無限大に近いし、物量で来られても質で勝てる我らのISに敵無しとも言われる。紅椿のワンオフ『絢爛舞踏』は白式の『零落白夜』の逆で、要するに最小のエネルギーを増大させる性質を持っていてIS同士の譲渡を接触だけで簡単に行える代物。本来なら一対の存在となっていた白式と紅椿、両方を同時に運用する事を前提に設計された。

「本来だとエネルギーを消滅させる白式と反対にエネルギーを増幅させる紅椿だが、俺らのISならコアにあるブツで簡単に回復してしまう。それにもしまたタッグ戦があったとしても、どうせ千冬・・・・織斑先生から一人でやれと言われてしまうだろう」

「近距離から遠距離が得意な私でもパートナーとしては無理だな」

「いくら幼馴染でも甲龍と相性は良いけど、二対一でも勝てる実力持ってるものね」

「私も鈴と同意見だ、セシリアとシャルロットに簪とタッグ組もうにも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ