暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
孤独な雷鳴
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



神鳴殿と言われるマグノリアの上空に浮かぶ300個の魔水晶

それを破壊しに向かったエルザはマグノリアの街の中で多くの剣を用意していた



「このマグノリアの地を守る為に・・・剣たちよ、私に力を貸してくれ」

剣を宙に浮かせ、神鳴殿へと向けたエルザは祈るようにそう言った











一方、マグノリアの中心部に位置するカルディア大聖堂ではアルトとナツがラクサスを倒すため、二人協力して戦っていた



「どらあっ!!!!」

ナツが炎の拳を放つがラクサスはそれを容易く避ける

ラクサスが避けた方向にアルトが衝撃波を放つがそれは雷で防がれた

アルトとナツの怒涛の攻撃をかわすラクサスは目を見開いて叫んだ



「テメェらにだってわかるだろ アルトレア!! ナツ!! 今、このギルドがどれだけふぬけた状況か!!!」

そう叫びながら拳を振り仰ぐラクサス

するとアルトたちの近くに強烈な光と共に凄まじい雷撃が放たれた



「オレはこのギルドを変える!!! その為にマスターにならなきゃいけねェんだよ!!!」

そう言い放ったラクサスは横目で空中に表示されている文字を見た

そこには【神鳴殿発動まで あと1分30秒】と書かれていた



「何してやがんだジジィは!!! 街がどうなってもかまわねえのかよ!!!」

先ほどよりも少し声を荒げて叫ぶラクサス

その表情には少々焦りの色が窺えた



「そう焦るなよ、ラクサス」

雷撃から逃れたアルトがラクサスに向けて言う



「神鳴殿なら必ず止まるから」

大聖堂についた時とは一変して少しの笑みを含んだ表情のアルト

その様子はラクサスとはまったく逆、安心して闘いに臨んでいるようだ



「何だと?」

アルトの発言と妙に落ち着いている態度にラクサスは疑問を隠せずにいた



「ギルドのマスターになりたいのなら街を壊したって意味はない、今さら引けに引けなくなっちまって焦ってるんだろ?」

アルトの的を射た言葉にラクサスの表情が固まる



「男には意地を通さなきゃいけない時もあるもんなァ・・・だがな、家族相手にいつまでも意地通したって後から自分が空しくなるだけじゃねえか?」

笑ってそう言ったアルトは勢いよく地面を蹴りだしてラクサスとの距離を詰める



「だから意地張ってねえで戻って来いよ!! ラクサス!!!!」

アルトが左腕に衝撃波を込め、ラクサスに向かって振り上げる



「てめえが知ったような口を・・・!!!!」

一方ラクサスも右腕に雷撃を纏わせ、勢いよく放つ

双方の魔力がぶつかり合い、巨大な渦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ