暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第2章:埋もれし過去の産物
第41話「散り行く雪」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =優輝side=





「....どういう...事だ...?」

  一瞬、シュネーの言った事を僕は理解できなかった。

「....言葉通りだよ。....私を....殺して。」

「っ....!?」

  頭が聞いた言葉を拒絶したがる。
  信じられない。信じたくない。どうして...どうして...!?

「なんでそんな事を...!?」

「....前も言ったでしょ?...()()()()()()()()って...。」

「っ....!」

  思い浮かぶのは、(ムート)が殺される寸前にあった会話。
  あの時も、シュネーは殺してほしいと言っていた....!

「だからって...だからって....!」

「....どの道、もう生きられないよ。だって.....。」

  そう言って、シュネーはすぐ傍にあったベンチに座る。
  すると、足の様子が少し変だった。

「....ムートは覚えてるよね?私がどんな実験に使われたか。」

「...今で言う吸血鬼のように改造を施し、生物兵器として戦場に放つための実験...。」

  今でも覚えている。なにせ、シュネーをこんな風にした原因なのだから。
  ....忌々しい。思い出すだけで腸が煮えくり返る。

「....生物兵器の最期って、どんなのだろうね?」

「最期って....まさか!?」

「...製作者によって処分されるか、戦場で殺されるか.....()()するか。」

「っ....!?」

  血の気が引くような感覚だった。
  それは、つまり....!

「....血を吸わなくちゃ、私は生きていけなかった。暴走したのだって、血を求めたから。....血を吸えなければ、私はどうなると思う...?」

「っ.....。」

  そう言うシュネーの足は...一部分が灰と化していた。

「...私は力を使い果たした。....闇の欠片の血は吸っていたけど、あれも結局は魔力の塊。....一時的な回復にしかならないよ。」

「っ、なら、僕の血を吸えば...!」

「今必要な血の量が、成人男性一人分全てでも足りないと言ったら?」

「っ....!」

  ....足りない。僕の命を賭しても、足りない。

「なら、アースラから輸血パックを....!」

「...その結果、今度こそ私は生物兵器に堕ちるよ?」

「ぐ....!?」

  ...打つ手なし....か!?...まだ、まだ何か...!

「....もういいよ。ムート。もう、私は....。」

「そんな事....せっかく、会えたのに..
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ