暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 神速の人狼
圏内事件 ー対決ー
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シィにシュミットがDDAの本部ではなく、19層〈ラーベルグ〉の圏外にいると聞かされてすぐ、嫌な予感が脳裏をよぎった。
 すぐさま、相方を連れてシュミットのいる19層の主街区へと転移し、彼の下へと急いでいる最中、隣を並走するシィが切羽詰まった声で問いてくる。

「ねぇ、ユーリ! シュミットが危ないってどういうことっ!?」

「逆に聞くけど、護衛もつけずに人気のないエリアに高レベルプレイヤーがいたらレッド共はどうすると思う?」

「っ!? ……それは」


 そう応えるとシィは目に見えて戸惑った。 彼女の代わりに答えるとしたら、今のシュミットは殺人者(レッド)共からはかっこうの獲物に見え、嬉々として殺しにかかるだろう。 それだけは絶対に避けなければならない。

「……間に合えよっ!」

 外周部から差し込んだ月明かりが未舗装の砂利道を照らす中、そう口にした。 〈フレンド追跡〉からシュミットの居場所は、この層の外周部の近く、小高い丘の上にいることがわかっている。 しかし、主街区から10分足らずで走破できる距離が異様に長いものに思えた。

 〈俊敏値〉を全開にして、疾駆したおかげか既に道のりの三分の二は進んでおり、ようやく自身の〈索敵〉スキルにプレイヤーの反応を表す光点が現れる。その数は3つ。 ドクンと心臓が跳ね、緊張が一気に高まる。


(まさか……っ)


 だいぶ前に攻略完了域となったエリアにプレイヤーが寄り付くわけがない。 シュミットがいる場所に偶然、他のプレイヤーが立ち寄ったとは考え辛い。 護衛の線もあるが何か後ろめたいことを抱えている彼が、わざわざ頼むとは思えない。 最悪の展開を想像し、唇を強く噛む。

(遅かったか……)
「ユーリ、アレっ!」

 失意の念に支配され、俯いている中、彼女の声に促され、顔を上げる。 〈索敵〉スキルを上達させることで得られるオプション、〈暗視〉と〈視覚野強化〉の恩恵を得て、視界に映ったのは、自身の描いた最悪の展開ではなく、見知った人物の顔だった。

「ヨルコさんと、カインズさんっ!?」
「な、なんでかなっ?!」

 丘の上にいた三人のプレイヤーは圏内事件の第一の被害者、カインズ氏と第二の被害者、ヨルコ氏。そして、見慣れた金属鎧を着込んだシュミットが跪き、こうべを垂れていた。まさか幽霊っ!などと叫ぶシィをよそに、ひとまず安堵した。
 丘を登りきるとさすがにヨルコさんたちも気がついたのか、三人は目を丸くして驚いていた。

「あ、あなたは……教会の時に」
「ユーリさん……どうして此処にっ!」
「……はぁ、はぁ。シュミットを、〈フレンド追跡〉で追ってきたんです」


 肩で息をしながら、彼らの質問へと返答する。一度大きく息を吸い、呼吸を整えると
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ