暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter50
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「取り合えず、これで悠里達と合流したわけだ…大体の経緯はわかっただろ?」

悠里達との合流するまでの道程を全て語り、既に日が沈もうとしていて…かなり時間がかかった。

「雄也の方はそんなに忙しかったんだな…」

壮絶な経緯をきいた胡桃たちは驚愕するなか悠里が経緯の中にあった若狭家の生存を聞いて涙を流していた。

「よかった…みんな…生きててくれた…本当に…」

今まで安否がわからなかった肉親…それが見つかったのだ、どれだけ安心を覚えるか、それは本人しかわからないが俺にとっても若狭さん達が生きていてくれて本当に嬉しかった。

「さてと、もう夕方だからそろそろお夕飯の支度をしないとね」

「あ、本当ですね、若狭さんそろそろ支度しましょうか」

「はい、腕によりをかけないとですね」

そういって音姉と悠里がご飯の準備に入るのであった。



「ふぅ…本当地下に色々あるな」

夕飯を終えた俺は一度地下区画でなにか使えそうなものを漁っていた。

地下は大勢の避難を想定してたようでかなりの物資が備蓄してあった。

「さてと、これからのことを考えないとな」

悠里達と合流は果たせた、だがまだこの戦いが終わったと言ったわけではない。

ほぼ壊滅状態だが管理局も油断はできない。

まだ奥の手がありそうだし…迂闊に立ち回って窮地に追い込まれかねない。

だが逆に慎重にことを運ばせても未だに市内を徘徊する奴等の犠牲者を増やしたくはない

「攻めるべきか…守るべきか…」

「なにが?」

今後のことを考えていると横からいつのまにやって来ていた悠里が声をかけてくる。

「悠里、いつのまに…浴場の方につかりに行ったんじゃなかったのか」

夕飯後悠里達は別館に存在する体育クラブが使う浴場に入ってくるとそう言い残して別館へ向かったはずだが…

「もう、夕飯から何時間たってると思ってるの?もう夜の11時よ」

「え?もうそんな時間だったのか!?」

流石にそんなに時間が経ってたとは…

「ゆうくん、顔から察するに気づいてなかったみたいね…もうみんな、寝る準備してるのよ」

「あ、ああ、心配かけてすまない」

「もう……そういえば」

「ん?」

「こうやって…二人きりでいるのって…いつ以来だったかな…」

そう、懐かしむ表情で悠里は微笑み、俺はいつ以来か記憶をたどる。

「…二人であったのは…本当にいつ以来だったかな…小さい頃しか思い浮かばねえ」

「本当ね、私が海鳴に行ったときに限ってゆうくんがいないってことが多かったから」

「多分、管理局の仕事でいなかったんだと思う…」

「…そうだったんだ……ねえ」

なにか決心が決まったのか一度口
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ