暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第30話みんなの心が、ユイに起きた異変
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

2024年10月31日、第1層・《はじまりの街》

《黒の剣士》と《閃光》夫妻の娘、記憶喪失の謎の少女ユイちゃんの記憶の手掛かりを探す事に協力する事になったオレと未来。最初に訪れたのは第1層の《はじまりの街》。何故かと言うと、《ナーヴギア》の使用年齢制限の13歳より下の子供達がそこの教会で保護されているそうだ。そこに行けばユイちゃんを知っている人がいるかもしれないーーーそんな希望がある事を、オレ達は信じて疑わなかった。

「ここに来るのもひさしぶりだな」

「わたしも」

「オレ達攻略組だもんな・・・」

「低層に来ることはあっても1層に来ることはないもんね」

ピンクのセーターと黒いフリルのスカートを着たユイちゃんをおんぶする相変わらず黒一色のキリト、黄色いセーターの茶色のスカートを着たアスナさんがこの場所を懐かしみ、オレと未来が攻略組がこの場所に来ることはないと答える。
不意にあのデスゲーム開始の日の光景が頭の中を過る。広場に集められた全プレイヤー。血のように赤黒く染まった空。ゲームマスターの赤いローブを身に纏った茅場晶彦。解除されたアバター。そしてーーー現実からも仮想からも奪われた左腕。オレが《隻腕のドラゴン》と呼ばれるようになる隻腕は、現実の友達を死に追いやったーーーオレの罪の根源。

「ねぇユイちゃん。見覚えのある建物とかある?」

ユイちゃんに対するアスナさんの問い掛けが耳に入り意識をはっきりさせる。そうだ、今オレの過去はどうでもいいーーーいや、あいつらの事はどうでもよくないけど今はユイちゃんの記憶を取り戻すのが優先だ。
アスナさんの問い掛けを聞きユイちゃんは周りの建物を見回しているがーーー「わかんない」と返して不安そうな顔をする。

『まあ《はじまりの街》は恐ろしく広いからな。とりあえず中央市場に・・・』

「プフッ!二人とも〜〜〜」

「ハモってるハモってる!」

「わぁ〜い!パパとおいちゃんおんなじ〜!」

何でハモってんだ壊滅ファッション漆黒(ブラッキー)、思いっきり笑われてんじゃん。そのオレにそっくりな思考どうにかならねぇのか?ん?




******




「ねぇキリトくん。ここって、今プレイヤー何人くらいいるんだっけ?」

「そうだな・・・SAOの中で生き残ってるプレイヤーが約6000人。《軍》を含めるとその3割くらいが《はじまりの街》にいるらしいから・・・」

「2000人弱・・・かな?」

「《軍》・・・そういやここって《軍》のテリトリーか」

現在SAOで生き残っているプレイヤーは攻略組、中層プレイヤー、監獄にいるプレイヤー全てをカウントして約6000人。この《はじまりの街》には軍を含めて2000人弱。その中にはゲームクリアま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ