暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第1章:メルキド編
11:暗いのは空ではなく、人々の心の中だった。
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
しそうに会話するリュカさん。
そこに現れたのは、孤独を愛するロッシさんだ。
石の作業部屋から出てくると、リュカさんを見つけ近付いた。

「リュカ……帰ってたのか。丁度良い、頼みがあるんだ」
「はぁ? 今忙しいんだよ、判らねーのか?」
判らない。ピリンさんと無駄話してる様にしか見えないから、忙しいとは判らない。

「お喋りしてるだけだろ!」
「そうだよ。お喋りで忙しいんだよ!」
私の知らない“忙しさ”を、今発見した。この町は私にとって色々な発見に満ち溢れている。

「それは忙しいとは言わねーんだよ! そんな事より……俺も最近、物作りの楽しさが解ってきたんだ。でもあの作業部屋をもう少し何とか出来ねーか?」
「何とかって何だよ?」
何だろう?

「だからさぁ……もっと本格的なって言うのかなぁ? そんな感じ」
「ふざけんなよ、何だその漠然とした頼み事は? 人に物を頼むときは、もっと具体的に言え!」
リュカさんは言いたいことをストレートに言うから凄い。

ロッシさんは『俺は何時でも逃げ出せる構えで居る。だから誰とも馴れ合わない』と広言してる人。
そんな人が町造りにやる気を出したのだから、そのやる気を削がない様に気を遣うのが普通の人だと思う。
でもリュカさんは気にしない。大物なんだと思うけど、もしかしたら馬鹿なのかもしれない。

「ねぇリュカ。ロッシのお願い何とか出来ないかなぁ?」
「う〜ん……ピリンが言うなら何とかしちゃうぅ!」
やっぱり馬鹿なのかもしれないな。女性の頼み事になれば、コロッと態度を変え、それを臆面もなく見せるなんて……ピリンさんのお願いにも一片の具体性も存在しない。

何とかすると言ったリュカさんは、直ぐに行動に移す。
石の作業部屋に入ると、中からは何かを作成する音が聞こえてくる。
あの漠然とした依頼で、何を如何するのかは楽しみだ。

ロッシさんも楽しみなのだろう。
リュカさんが作業部屋へ入った後、その場に残されたピリンさんと共に楽しそうに会話をしている。
彼もあんな笑顔が出来るんだなぁ……

ケッパーSIDE END




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ