暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー《復讐の戦争》
第二話 西住みほと不審な捜査
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
翌日
永田町
首相官邸
「防衛大臣、君が述べていることは本当なのかね?」
「はい、これがすべて事実です」
緊急閣議で防衛大臣から配布された資料を見て各大臣が驚きの顔を隠せない様子だった。その中でも総理だけは冷静な表情で、防衛大臣を見ていた。
「仮に今回のレインボーブリッジ爆破が戦略自衛隊の犯行だとして、なぜそんなことを?」
「それはお手元の資料にあります、二ページ目をご覧ください」
総理は資料をゆっくりと開いた。そこには二年前に実行された作戦の概要が書かれていた。被害者の名前も。
「今回のクーデターを立案したのは“黒森峰事件”で
殺害した娘の父親であり、現国防庁長官の大下幹保長官かと思われます」
「・・・」
総理はそれを聞くと目を瞑ったまま沈黙してしまった。
「・・・大臣、彼はなにをするつもりかね?」
総理は目を瞑ったまま防衛大臣に問いかけた。
「はい、恐らくはクーデターに乗っ取った娘の復讐かと」
「そうか・・・」
総理はそう呟くと椅子から立ち上がり窓の方へと体を向けた。その背中にはとてつもない重みがかかっているように大臣達には見える。
「今後、彼はどうするつもりだろうか。大臣これ以上話が大きくなる前に手は打てるかね?」
その言葉に大臣は下唇をぐっと噛む。そして何かを決断したかのようにいい放った。
「総理の許可さえあれば、何時なんどきでも打てます」
その言葉に総理は深く頷く。そして再び大臣達の方を向くと大声で命令した。
「防衛大臣!直ちに自衛隊の部隊から情報収集部隊を編成し出動せよ!!」
「分かりました」
その言葉に各大臣達が一斉に動き出す。一人を除いては・・・。
  ・  ・  ・
同じ頃
大洗女子学園学舎
部屋の主である西住みほの寝起きは激しいノックで始まった。まだ朝の8時30分である。
「はーい、今出まーす・・・」
みほは眠たい目を擦りながら玄関の鍵を開けた。
「優花里さん?今日は休日じゃあ・・・」
重たい瞼を開けると、そこには見慣れた友人ではなく黒いスーツを着た男が二人で立っていた。
「えっ?どちら様ですか?」
そう問うと手前の男が胸ポケットからとあるもの取り出した。
「警察庁公安部の者です。西住みほさんですね?二年前の事故について少しお訊きしたい事か・・・」
みほはそれを聞いた途端に勢いよくドアを閉めようとした。が、そんな簡単に逃がす公安でもなかった。みほが閉めようとした瞬間、足でその行為を強制停止させる。
「どけてください・・・」
「いや、我々はお話を聞きに来ただけですから」
「無理です!帰ってください」
一層手に力を入れるが全くしまる気配がない。それどころか少しづつドアが開きつつあるのだ。
「流石、戦車乗りだけあって腕力は強いですね」
笑顔でそう言う刑事だが、目
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ