暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
バトルトーナメント開催!!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ソードアート・オンライン第七十五層【コリニア】。
ここのコロッセオで遂に、あの戦いが始まる。

『さぁ紳士淑女並びに異世界SAO陣営共!!長らく待たせたなコノヤロー!!』
マイクを持った守護者(以後シーカー)が声を上げると、観客席が沸き上がる。本来なら去年にコレは書かれる予定だったのだから。
『ここに!第三?四?回目!異世界バトルトーナメントを開催するぜ!!司会は俺!世界と契約せし雷鳴の使者、グローリーシーカーと!』
『白銀の侍神、ダークネスシャイニングでお送りするぞ』
『因みにダークネスシャイニングはこの世界で数年の間に神のトップに立ったので口の聞き方には注意せよ!!』
『別にいつも通りで構わないけどなぁ』
ダークネスシャイニングの言葉で、会場は笑いに包まれる。
『んじゃ早速!参加者を陣営別に紹介するぜ!まずは村雲陣営!!』
入場口から蒼い光が現れて、その人は現れる。
『ご存じ俺の初期にしてチート控えめ!でもやっぱりチートに加速する!【暴風戦王】クウト!!』
「……誰だよ、その口上作ったの」
パートナーのバハムートを頭に乗せながら、クウトが言う。
『続いて!ヒロインで在りながら未だヒロインっぽくないミザールの前身!【獣使役】クレイ!!』
「ヒドイよ!?」
クレイは涙しながら入場する。哀れなり。
『続いて!女の子にして可憐な忍術姫!【隠密忍者】コトノ!!』
「作者の適当な判断で入れられたけど、頑張るよ!」
コトノは腕を前にやって気合いを入れる。
『おー!頑張れよ!!次に急遽参戦!!記憶を失いし青年、レイ!』
『俺から補足させて頂くと、レイはプレイヤーデータが異常だ。初期からコンプリートだからな。だが、それ以外は何も取得できないぞ。あるユニークスキルが関係してるんだが、それは試合の中で見せてもらえるかもな』
ダークネスシャイニングの言葉に、レイは言う。
「……見せるつもりは無いぞ」
『さてでは次だ!転生者で在りながら、皇と加速と英雄幽霊を操る特異なプレイヤー!ドライヴだ!!』
「まぁ、気楽にいかせてもらうよ。良いよな、アルトリア?」
『いや、真面目にやってくださいマスター』
ドライヴがアイコンに話し掛けると、アイコンがドライヴにツッコミを入れる。シュールだ。
『では次に……テスト陣営だ!初参加にして優勝できるか?【流水の剣士】リュート!!』
完全スルーしてシーカーは次に移る。
最初に転送されたのは短剣と刀を装備したリュートだ。
『因みに、隣の馬鹿と俺も様々な武器を使うから同業者と言うところだな』
ダークネスシャイニングが補足する。忘れがちだが、この二人もまた、複数の武装を操るSAOプレイヤーだった。今は刀オンリーだが。
『続いて……って、アレ?手元にデータが無いな……。まぁ、良いや!名前の由来
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ