暁 〜小説投稿サイト〜
SAO‐戦士達の物語《番外編、コラボ集》
コラボ・クロス作品
戦士達×RoH
Roh×戦士達 《一話─始める為の出会い》
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その日の朝、その青年は、自宅の居間で新聞を読んでいた。
時刻は午前7時。既に日課の訓練を終え後は出掛けるだけといった所だが、そう言えば昨日買ったまま読み忘れていたことを思い出して、居間のテーブルに置きっぱなしだった新聞を手に取った次第だ。

殺人(レッド)ギルドねぇ……」
「怖いね……殺人を、ギルドぐるみでなんて……」
「…………」
元旦に買った新聞だと言うのに、一面に載った記事には、なかなかに血なまぐさい内容が掲載されていた。
曰わく、「殺人(レッド)を名乗るギルド《ラフィン・コフィン》結成か。 初犯で数十人規模の一ギルドが全員犠牲に」
なんでも、去る大晦日の夜、ミストユニコーンなる激レアモンスターの狩りに成功したとある一団が、その恩恵を得てギルドを設立。設立を祝した野外パーティーをしていたらしいのだが……その全員が、突如現れた笑う棺桶(ラフィン・コフィン)を名乗る30名程度の集団の襲撃を受け、メンバー十数名全員が殺害されたと言うのだ。

SAO(このせかい)で死んだ人間は、現実世界でも死ぬ。その事実を今一度確認し直す。つまり、この殺人集団は文字通りただのPKではない、殺人をしたのだ。

「禄でもねぇ」
「……リョウも、気をつけてね?」
飲み終えたティーカップをしまいながら、傍らにいた少女……サチが、不安げに言った。やや暗く揺れる瞳を見て、リョウと呼ばれた青年が肩をすくめて笑う。

「ま、人並みに用心はすっけどな。どっちかっつーと用心すべきはお前の方じゃねえか?生産職だからって容赦してくれる奴等でも無さそうだ。ま、当分はあんま家から出んなよ?」
「う、うん……」
どこか緊張した様子で頷くサチの顔に一瞥くれてやってから、リョウは立ち上がる。

「さてと、んじゃ行ってくるわ。多分八時前には戻る。足りねぇ食材とかねぇよな?」
「あ、うん。年末に買った分でまだ使える食材が沢山。今日は……シチューで良い?」
「お、いいねぇ。冬はやっぱあったけぇ料理が良いよな。その内鍋でもするか?」
「ふふっ、うん、良いかも」
笑いながら他愛ない事を言い合って、二人は玄関先へと出て行く。

「ほんじゃま、行ってくる」
「はい、行ってらっしゃい」
寒空の中、片手をヒラヒラ振って出て行くリョウの背中を、サチは微笑みながら見送っていた。

────

「破っ!!」
一閃した鋼鉄の薙刀が、金属質な光沢のある鰐の表皮に、正面から打ち込まれる。
つい先日攻略、解放された第50層に登場する、《メタリゲイター》と名付けられたこのモンスターは、表皮の殆どが鋼鉄で出来ていて、並みの剣や重さの無い武器で正面から打ち込んでも、刃が通らず弾かれてしまうと言う、かなりの防御力を誇るモンスターだ。
ただ高さが無いので、その鋼鉄製の身体は堅いだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ