暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生北海道に行く
第六幕その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「イギリスにいた時はそんなに食べることにこだわらなかったのに」
「それがね」
「日本に来て本当に変わったね」
「王子がイギリスでご馳走してくれたすき焼きを食べてね」
「それからだったね」
「うん、本当にね」
「そこから食べることについてね」
 王子はまあた皆に言いました。
「凄く興味が出たよね」
「確かにね」
「何かもう本当に変わって」
「別の性格みたい」
「そうなったよ」
「そうだね、イギリスと比べて日本はね」
 先生達が移住してきたこの国はというのです。
「美味しいものは多いからね」
「というかイギリス自体が」
「そうそう、あの国がね」
「ちょっとね」
「食べることにはだから」
「そうなんだよね、どうもね」
 王子もイギリスのお料理については微妙なコメントです。
「ずっとそうだからね」
「こうしたカレーもないしね」
「カレーはあってもね」
「味が違うんだよね」
「日本のカレーの方がずっと美味しいよ」
「じゃあそのカレーを食べて」
 王子もスープカレーを食べています、そのうえでの言葉です。、
「また観光に出よう」
「それじゃあね」
「また行こう」
「それじゃあね」
 こうしたことをお話しながら皆でスープカレーを楽しんで栄養補給もしてでした、札幌の街の観光に出てでした。
 先生達は札幌のビール工場まで歩いて行きました、その中のジンギスカン鍋のコーナーに入ってです。そして。
 皆でそのジンギスカン鍋を注文して食べました、鉄板の上にマトンやお野菜を置いて焼きながらです。ビールも飲みます。
 先生はビールを飲んでお肉を食べつつ皆に言いました。
「食べ放題飲み放題だから」
「幾らでもだね」
「楽しめばいいね」
「どちらも」
「そうだよ」
「わかったよ、ただ先生」
 ジップはその焼いたマトンを美味しく食べながら言いました。
「日本で羊のお肉食べる機会ないね」
「あっ、そういえばそうだね」
 ホワイティもジップの言葉に言います。
「日本では羊のお肉はあまり売ってないね」
「そうなのよ、トミーもね」
 ガブガブも言います。
「あまり買わないし」
「お魚はふんだんにあっても」
 トートーも言います。
「羊はないね」
「どうしてかしらね」
 ポリネシアもこのことには首を傾げさせます。
「日本では羊はあまり食べないわね」
「食べない訳じゃないけれど」
 チーチーも不思議に思っています。
「牛肉や豚肉よりずっと少ないね」
「どうしてかな」
「日本で羊をあまり食べないのは」
 チープサイドの家族は焼いたコーンを食べています、それも美味しいです。
「不思議なことだけれど」
「どうしてなのかしら」
「色々なものを食べるのに」
 老馬も言います。
「本当に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ