暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン~戦場で舞う道化師~
アインクラッド編
第七話本質
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
体術を習得する為に来たネズハとナギ、挑発に乗って後悔してるアスナ、体術スキルを既に持っている私ことサイガ。
このカオスなメンバー(一人を除く)で、岩割に勤しんでいた。


「クッソ、ちょこまかと!」


『ん〜、遅いのう。こっちじゃ、こっちじゃ、木偶』


「この野郎!ぜってーポリゴン片に変えてやる!」


一人を除く、とはこの人サイガのことである。


「もういい加減諦めなよ〜。間に合わないよ?」
「そうよ、早くしないとキリト君にLA取られちゃうもん。後、早く帰りたいし」


このクエストが始まり半日が経過しようとしていた。サイガはどうにか仙人を捕まえようとしていたが、ぬるりぬるりと逃げられてしまう。


「私利私欲マックスじゃねえかッ!?」


岩から岩へと飛び移ろうとしていたサイガは足を滑らせ頭から落っこちた。落ちた先はナギの岩の近く。


「いてて…足を滑らすとは…不覚…」
「だ、大丈夫?」
「…大丈夫…やっぱり陽動が必要だな」
「もう、間に合わなくても知らないよ?」
「まあ、この岩位なら一日で……え?」
「…?」


ふと全員の岩を見ると、一個もヒビすら入っていなかった。


「…お前ら半日ナニシテタノ?」
「なにって、ずっと叩いてたじゃない」
「嘘だろおい!こんなんじゃ三日かかっても終わらないぞ!」
「そんなの無理だよ!私はサイガ君と違って普通の人間なの!」
「なんだと!俺が普通じゃないってのか!」
「そうでしょ!半日もNPCを追いかけまわしてる人は普通じゃないよ!」
「…ぐぬぬ……」


ナギに正論を言われサイガは黙りこくってしまった。


「あ…ごめんね、言い過ぎちゃって」
「………」


ナギの言葉に反応がなく、下を向いている。


「珍しくサイガ君が反省してる」
「あのサイガさんが…」


謝るためにナギは覗き込んだ。


「本当にごめんね、サイガk「これは罠しかない!」ヒャア!」


もちろんサイガは反省なんかする事は無く、次の作戦を考えていたのである。


「…なんで私心配してたんだろう…」
「そんなことだと思ったわ」
「やっぱりサイガさんは、サイガさんですね」
「うるせ」


そんなんこんなで日が暮れ、辺りは岩の間に置かれる松明だけが明るく光っている。
アスナとナギは岩の上に寝袋を敷き寝る準備を、ネズハは寝る間も惜しんで岩を叩いていた。


「全く…屋根のないとこで寝るなんて久しぶりだわ」
「私は初めてかな〜」
「星でも見えれば良かったのだけれど」
「すみません、僕のせいでキリトさんと…」
「…なんでそこでキリト君が出てくるのかわからないわ」
「アスナってキリト
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ