暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第2章:埋もれし過去の産物
第40話「助けたいから」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話








  ...優輝君と別れてから、不安感が止まらない。

  何が起こるの?...いや、何が起こっているの?

  心に穴がぽっかりと空いたような、そんな怖さ。

  何かを喪うような、後悔のような、そんな気持ち。



  ...でも、今の私が動いた所で、なにも変わらない。それだけは確信できた。

  それがとても嫌で、嫌で堪らなかった。

  なんの役にも立てない。そんな悔しさが、私の心を駆け巡る。



  ...あぁ、なんだろう、この気持ち。

  何か...何か、忘れているような....。

  でも、思い出したくない。そんな想いもある。







   ―――...お願い、優輝君。どうか、無事に....!











       =サーラside=





「っ....!!!」

     ―――ギギギギギギギィイン!!!

「“ナパームブレス”...!」

「はぁっ!!」

  魄翼の連撃を全て弾いて逸らし、迫ってきた赤黒い大きな魔力弾も一太刀で切り裂く。

     ―――ドドドドォオオン!!

「っ....!」

「穿て!」

「ぁあっ...!」

  ディアーチェ達の援護砲撃で魄翼を妨害し、私は強烈な刺突を繰り出す。
  ...が、それは躱された。

「っ....!纏え漆黒、黒き輝きとなりて、切り裂け!」

〈“Schwarz s?belhieb(シュヴァルツゼーデルヒープ)”〉

  すぐに間合いを離し、剣を腰に差すように構える。
  迫りくる魄翼の腕に対し、黒い魔力を纏わせた斬撃を放つ!

「っ....!」

「“雷光輪・(つい)の太刀”!!」

「っ!?」

     ―――ギィイン!!

  斬撃で一瞬怯んだ所に、レヴィが斬りかかり、さらに怯ませる。

「(今!)斬り裂け!!」

〈“Aufblitzen(アォフブリッツェン)”〉

  一瞬で間合いを詰め、強力な一閃を放つ。
  咄嗟に防御魔法を張られるが、破られる寸前まで罅が入る。

「(これでっ!!)」

「...まだ、甘い。」

「っ...!!」

  控えさせていた魔力弾で防御魔法を破り、一撃を与えようとして飛び退く。
  ...攻撃の軌道上には、拘束魔法が仕掛けられていた。

「...さすがはサーラ。今ので見切ったか。」

「...私は当時、最強とまで謳われたのですよ?ユーリこそ、態と知らせるために声に出しましたね?」

「........。」

  何度か打ち合って、理解している。
  あの時だって、こ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ