暁 〜小説投稿サイト〜
艦これ バッドエンド風味

[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「提督、だーいすきなのです!」
 「ははっ、ありがとうな、(いなずま)。」
 
 
 私の大好きな提督さんはそう言って、私の頭を撫でてくれました。
 それが嬉しくて、思わず笑みがこぼれます。
 
 
 「じゃあ、資源輸送任務よろしく頼むよ。」
 「はい!なのです!!」
 
 
 私は笑顔で出撃しました。
 
 
 
 
 
 
 
 〜遠征中〜
 
 
 
 「そう言えば知ってる?」
 「何がですか、叢雲さん。」
 
 
 資源を輸送する船を護衛中にペアの叢雲さんが話しかけてきました。
 
 
 「提督って、好きな艦娘(ひと)がいるらしいのよ。」
 「へ、へぇ〜。」
 
 
 内心ドキッとしました。
 
 
 (まさか、私の事を好きなのかな?)
 
 
 私の淡い予想はすぐに外れました。
 
 
 「提督って、あの加賀さんが好きらしいのよ。」
 「え!?」
 
 
 予想もしない名前、あの何事にも無関心そうな加賀さん…。
 なんで提督がそんな人の事を好きになったのでしょう…。
 意を決して聞いてみました。
 
 
 「提督さんはなんで加賀さんを好きになったのですか?」
 「青葉の話だから信憑性はないんだけど、前に提督と前線に出たことがあったじゃない?」
 
 
 そう、今から半年前。
 深海棲艦(しんかいせいかん)の拠点が見つかったのです。
 提督はすぐに攻撃を決意、持てる戦力すべてをその攻略戦につぎ込んだのです。
 勿論私、電もその攻略戦で敵駆逐艦5隻を沈める活躍をしました。
 
 
 「あの時、提督の乗っている軽巡洋艦が敵の戦艦の砲撃を立て続けに喰らって、轟沈したじゃない?」
 「はい。」
 
 
 そう、あまりに戦局がこちらの思惑通りに進んだ事が私たちの慢心につながったのでしょう、敵の戦艦三隻が提督の乗る軽巡洋艦の右舷側に出現、それに気が付いた提督はすぐに戦艦から離れましたが敵の方が早く提督の乗る(ふね)は大破して、提督も大けがを負ってしまいました。
 それでも提督は攻略戦を続行、無事にその戦艦も撃沈させ、私たちは鎮守府に帰還したのでした。
 
 
 「あの後、床に臥せった提督の看病をしていたのが当時の秘書艦(ひしょかん)の加賀さんだった訳。それ以来、あの二人は意識しあっているのよ。」
 「そ、そうなのですか。」
 
 
 「意識しあっている(・・・・・・・)」、その言葉を聞いた時、私の心に黒い靄が出てきました。
 
 
 「ちょっと電!?手から血が出てるわよ!」
 「え?」
 
 
 叢雲さんに指摘され、私ははっと自分の手を見やりました。
 掌に爪が食い込んで、少量の血
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ