暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第五話 姉の苦悩その十七

[8]前話 [2]次話
「ではまずはです」
「お酒をですね」
「何とかです」
「今の様にですね」
「飲まない日はないという様な」
「そうした状況からですね」
「出て」
 そしてと言うのだった。
「それから弟に言います」
「ご自身のお身体のことをですね」
「あの娘自身に」
「そうされて下さい」
「そしてそこから」
「弟さんをですね」
「守ります」
 確かな声での返事だった。
「そうします」
「是非そうされて下さい」
「それでは」
 優子は誓った、院長にそして何よりも自分自身に対して。そしてだった。
 この日家に帰った彼女にだ、優花は驚いて言うことになった。
「姉さん今日は何だ」
「ええ、今日はね」
 実際にという返事だった。
「飲まないわ」
「久し振りじゃないの?」
「飲まない日はね」
「ここのところずっと飲んでたからね」
「お酒を飲んでも」
 今は紅茶を飲んでいる、優花が淹れてくれたミルクティーだ。砂糖を入れていないそれを飲みつつ言うのだった。
「逃げるだけだから」
「そう思ったからなんだ」
「そうよ」
 だからと答えたのだった。
「だからね」
「もう飲まないんだ」
「暫くはね、そういえばね」 
 こうも言った優子だった。
「姉さん言ってたわね、お酒はね」
「うん、楽しんで飲むものだってね」
「沈んだ気持ち、逃げたりする為に飲んだら」
「身体に悪いってね」
「自分で言ってたわね」
「そうだよね」
「だからね」
 昨日までの自分を振り返って言うのだった。
「今日は飲まないの」
「そうするんだ」
「暫くはね」
「何かよくわからないけれど」
 姉が酒を飲まなくなった理由はだ、それでも言った優花だった。
「とにかく自棄酒みたいなのはよくないしね」
「そうよね」
「そうした飲み方をしないのはね」
「いいことよね」
「僕もそう思うよ」
 優花は微笑んで姉に答えた。
「そのことはね」
「ええ、だからね」
「今日からはなんだ」
「暫くは飲まないわ」
「最近毎日深酒だったし」
「少しお酒を抜くことにもするわ」
「本当にそれがいいね」
 姉のその言葉にだ、優花は微笑みで返した。
 その弟の顔を見てだ、優子もまた微笑んで言った。
「そうよね、ただね」
「ただ?」
「今度何処か行こうかって考えてるの」
「何処って?」
「まだそこまでは決めてないけれど」
「それでもなんだ」
「あなたと二人でね」
 優花を見て言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ