暁 〜小説投稿サイト〜
GUMIGUMI100%
第1話 運命の隣人
[1/2]

前書き [1] 最後

「…朝か」

部屋の中に降り注ぐ朝の光は、いつも以上に明るく感じられた。まるでこんな堕落した生活を送る私を叱咤するように。部屋のデジタル時計を見ると、今がちょうど8時15分だと理解することができる。8時15分か…暫く前の私なら考えられない時間だな。こんな時間に起きたら学校に遅れてしまう。だけど…

お母さんが死んだのはちょうど一年前。お母さんはこんな私にも優しく接してくれる女神様みたいな人だった。私が2年前ぐらいから学校で友達と上手くいかなり、学校を休みがちになってしまったのだがそれでも学校を辞めなかったのは母親の影響が大きいと思う。実際にお母さんが死んでからは、私は学校に1回も行ってない。お母さんが死んでからは本当に一年中家にいる引き篭もりになってしまった。食料や必要な物は全部兄ちゃんが運んできてくれるので、本当の本当に一年以上家から出ていない。

私はベッドからもぞもぞと起き出すとそのまま台所へと向かった。今日こそ死ねるだろうか…私はそんなことを考えながら台所に置きっ放しにされてある包丁を握りしめて首元へと運ぶ。刃先が喉元に触れる。あぁ…この金属の冷めた感触。今まで何度味わってきたのだろうか。私は今までこうやって幾度となく自殺を図ってきた。その度に臆病な私は妙な恐怖に囚われてしまい包丁を投げ出して、結果自殺に失敗してしまう。だけど。今日ならいける気がする。お母さんの命日である今日なら。






ー 盛岡 渡 視点ー

どうも皆さんこんにちは??盛岡渡(もりおかわたり)と申します。今日…僕はついに1人暮らしを始めます。いやぁ楽しみですね??なんでこんなにテンションが高いのかと言うと…正直自分でもわからないです。笑
まぁそんなこんなで僕が1人暮らしを始めるにあたって、親が餞別だと言って探し、購入してくれたアパートに今、到着したわけなんですが…まぁ普通のアパートですね。外観はいたってシンプルだし。白と黒の2色の壁と黒一色の屋根はまさに日本のアパートって感じがして…

「マスター?早く行きましょうよ??こんなところでボーッとしてたら時間の無駄ですよ??」
「そーだね…って今何時?」
「午後2時くらいでしょうか?」
「午後2時ね。ちょうどいいんじゃない?それじゃあまず大家さんのところに行ってご挨拶してこようか」
「そーしましょうか」

そう言うと僕の隣にいたGUMIはツカツカと歩き始めた。いやいや君ね、大家さんの部屋知らないだろ?

「おーいGUMI?大家さんの部屋はそっちじゃないよ」
「え、そーなんですか??」
「嬉しい気持ちはわかるけどそう焦るなって。ほら、こっちだよついておいで」
「はぁーい」







ー高松 昴 視点ー

…進む君と止まった僕の…

耳につけてい
前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ